【バイオ リベレーションズ】設定判別中にエンタライオンで設定6確定!?初のアビスモード突入で爆発なるか?


今回はバイオリベレーションズの設定6を打ってきたときの稼働!

人気なさ過ぎて需要ないかもしれませんが、こういう台でもたまに打つ機会が訪れます。

バジ絆のようなスルー天井狙いやリセット後のスルー天井短縮で何度か狙う機会はあったものの、正直まともに打つ機会があまりなかったんですよね´д` ;


何度か狙ってみた結果は、これどうやって出すの?

って感覚。笑


少なからずART中はまだ楽しめる要素があるけど、通常時はホントに面白くない(¬_¬)

そんなイメージを払拭してやろうという気持ちも込めて今回打つことにしましたが、果たしてどうなってしまうのか!?


hate_R.jpg


☆全台系イベントにて


今回狙うキッカケとなったのは、とある全台系(全6機種)があるイベント。

そもそもの狙いはバイオリベレーションズではなかったんですが、ライバルや抽選番号との兼ね合いで追い込まれた状況。


まぁ全台系狙いだし、ピンポイントで狙うよりかは当たり機種が判断できるまでの時間はそこまでかからないので、念のためバイオリベレーションズに着席することに。

(候補機種がいくつかある中の1番打ちたくなかった機種って感じですかね。)


その日は他店舗のイベントも弱かったので、すぐに移動するよりも朝イチのホールで、とりあえず全6機種をハッキリさせておくことに。

場合によっては後ヅモできる可能性もあるので(^^;;



☆初の設定狙いに少々戸惑う


どんなに設定狙いの経験がある人でも、はじめて設定狙いに臨む機種となれば、少々戸惑うものです。

どういうシステムなのか?
設定差はどこにあるのか?
押し引きのタイミング


あらかじめ打つ可能性のある台は、前日までに機種のことを調べて打つことがほとんどなんですが、今回のバイオリベレーションズの設定狙いに関しては全くのど素人でした´д` ;

座ってから機種のことを調べるという、手抜き感が丸出し。笑

(だめだこりゃ。笑)


今までスルー狙いで打ったことしかなかったので、あまり深く考えていなかった通常時のシステムを、打ちながら徐々に把握していき設定判別を進めていきます。

全体的な立ち上がりはまずまずで、リセット恩恵を考慮したとしても雰囲気は良好な感じ。


スルー狙いをしていたときの挙動を振り返りながら、こんな簡単にARTに入ったかなぁ?って感じの初当たりを引けたり、全体的に軽い初当たりが目立ちます。



☆突然のエンタライオン!


ふと隣の台のART終了画面に注目していると、まさかのエンタライオンが出現!

あー。
あっさり設定6確定したな。笑

時間で言うとちょうど13時あたり。


打っていた本人もさすがにビックリして写メをパシャり。


その他の機種を見渡しても良さげな機種はなく、そもそも当たり機種以外に設定6が使われていることじたいが稀なので、この時点でバイオが当たり機種濃厚となりました(^^;;


自分自身の台も順調に初当たりは引けるものの、ARTが全く伸びる気配がありません。

設定差のあるリプレイ+同色であろうボーナスが短時間で重ねてあっさり出てきたり、全体的な雰囲気は出てました。


そんなこんなで回転数をこなしているうちに、夕方頃に自分の台からもコイツが、、、


バイオリベレーションズ エンタライオン

設定6確定!
じっくり見るとなかなかカワイイやつです。笑

しかし伸びない(¬_¬)


マイナス域からプラス域を行ったり来たりで、拉致があかない展開に突然訪れたチャンスがこちら。



☆起死回生のアビスモード!?


突入契機などは全く意識していなかったので、完全に油断していた頃に訪れたチャンス!

バイオ アビスモード

なんかそういう時にフリーズやら、プレミアフラグやらを引けたりすることが多い気がするんだけど気のせい?笑


とにかく言われた通りに7を狙っていると、



揃う!

IMG_4772_R.jpg



また揃って!!

IMG_4774_R.jpg



今度はモミジ柄!?

IMG_4775_R.jpg


アビスモード上乗せ

合計+196G♪

7揃いだけではなく、揃ってから上乗せのG数が分裂したりでなかなか楽しめました(^^)

そうそう!コレコレ!って感じ?

バイオってこうでなくちゃバイオじゃないよね!?


EXのゲーム数を上乗せするんですが、ARTレベルが高い状態でこういう特化ゾーンが絡むと伸びそうですねぇ。


まぁ自分のはそこまでレベルが高くなかったようで、こんなもんで終わりましたけど。


IMG_4777_R.jpg

この一撃のおかげでなんとかプラス域で1日を終えました(^^;;

ピークの差枚は+1500枚ほどで、そこから少し減らして約+1000枚でフィニッシュ!

まぁ負けてないだけ良しとしますか♪

(プラス思考)



☆設定6を打ってみた感想


たまたまイベント対象機種で打たざるを得ない状況になってしまったので打ちましたが、今回設定6を打ってみた感想も含めると、まぁあえて狙うほどの価値なしって感じですかねぇ。笑

通常時の状態移行が思っていたより複雑で、完全に見抜けないっぽいけど、とりあえずよくARTに突入しました(^^;;

とにかくボーナス成立時のミッションが、赤スタート(普段は青)が多かったです!

青スタートはミッションクリアできる気がしないし、ボーナス後の7G間で再度ボーナスを引いてARTにねじ込まないとムリな気はしますね。

戦慄状態中のボーナスは赤スタート以上なので、気づかないうちに戦慄状態でボーナス引けているのでしょう。

戦慄状態への移行率や、トータル的な滞在率は設定6が1番高いので、それが初当たりに直結するのだと感じました(^^)


一応特定ボーナスにも設定差はあるんですが、これも完全に見抜けるのか!?って感じ。

いきなりモミジ柄の演出が出てくれたり分かりやすいこともあるけど、その他の演出で演出中にリプレイなんかを挟んでしまうとどのタイミングでボーナス成立しているかはハッキリ見抜きにくい。


今回は全台系狙いということもあり、周りの機種との比較や、バイオリベレーションズ全体で判断できたこと、早い段階で隣の台が6確を出してくれたことなどが、結果的に自分たちも終日設定6を打てたことにつながりました。

このブログを見てくれている皆さんが今後打つ機会があるかどうかは分かりませんが、設定6をツモれたからと言って安心できるような台ではないことは覚えておいて下さい。笑



↓設定狙い オススメ記事

「していい勝負」と「してはいけない勝負」

【必見】スロットで勝ちたいなら○○を把握するべき!!

【設定狙いが難しい理由】難しいからこその旨みを知る!

【設定狙い】なぜつまづく人が多いのか?


スロット最新情報は以下のプッシュボタンから!!

ランキング参加中なので、少しでも応援してくださる方はポチッっとお願いします(*^^*)

みんなの1ポチがブログを続けるモチベーションになります!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
このボタンをプッシュすることで、様々なスロット情報満載のブログランキングのページにジャンプします(・∀・)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する