【押忍!番長3】全台456島で終日打った感想!


どうもー!
8月の暑さにやられそうです´д` ;

ホールの中に入ったら極寒レベルの温度設定をしているホールもあるので、うまく体温調節しないといけませんね。


さて今回の記事は、番長3が全台456機種になり、その中で終日打った感想をお届け!

状況的にもしばらくは設定狙いのメインで打っていく機種になりそうなので、今回の記事が何かしらの参考になればと思います♪


番長3 プレミア


☆番長3orサラ番!?


今回参加したホールは、過去の傾向からして番長3とサラ番どちらかが全台456機種(良ければ全6)になると予想!

なかなか大型のホールで、やる時はやる!とメリハリの効いたホールさん(^。^)

特定日には平気で全6をやってくれるなど、惜しげもなく設定6を投入してくれるヤル気のあるホールなので、かなりお世話になっています。

その反面、噂を聞きつけたライバル達がどんどん増えてきているので、それはそれで複雑な心境´д` ;


番長3は約30台でサラ番は約10台なんですが、なんとか番長3とサラ番の両方に滑り込むことに成功。


その日は2人で稼働していたので、メンバーさんがサラ番、僕が番長3を担当しました。


すると、開店してから15分ほどでサラ番の様子がおかしいと報告があり様子を見にいってみると、どうやら据え置き濃厚台を多数確認できたようです(^^;;

(前日の最終ゲーム数は確認済み)

このホールは日によって全台リセットだったり、半分リセットだったり、対策方法はまばらなホール。

しかし手の込んだ対策は今のところされていないので、この時点で番長3が全台系濃厚。


注意!!
リセットなのに、据え置きに見せかける為、リセットしてから100回転ほど回すような手の込んだことをするホールも実際にあります。

設定変更判別について更に詳しく知りたい方はコチラの記事も合わせてどうぞ♪

【設定変更判別】リセット判別の極意!注目するべきポイントまとめ!



☆番長3の挙動はいかに!?


サラ番のリセット状況が分かり、据え置き濃厚台を多数確認。サラ番が全台系ではないことがほぼ確定した状況の中で、自分の打っている番長3を含め周りの挙動もしっかりチェック。


しかし早い段階でベルカウンター32を抜けている台が目立ちます´д` ;

しかもモードA濃厚である45~47や56~59で発展している台ばかり。。


中には朝から良挙動の台もチラホラありますが、全体的に見ても全6ではないだろうという雰囲気が早い段階で感じ取れました。


んー。

自分の打っている台が設定4なのか設定6なのかでは大きく話が変わるので、設定6であって欲しいところ。

ですが、
自分の台からもモードA濃厚のゾーンでの対決発展を2連続確認。

46→47
みたいな感じ´д` ;

設定6を打っていると、こういう挙動が極端に少ないです。

↓規定回数32を抜ける割合

モードA滞在時 約50%
モードB滞在時 約25%
チャンス滞在時 約8%


規定回数32を越えた上でモードA濃厚のゾーンを2連続、3連続で選択されるようなことが続くとハッキリ言ってかなりマズイ。

設定6の可能性は極端に下がります。


他の要素で良いところを言うとすれば、約2000回転で通常ボーナスを1回引けているぐらい(^^;;



☆456確定したものの


全体的に見て良挙動の台や、456確定画面もチラホラ確認できて、番長3の島全体の雰囲気は良好♪

自分自身の台も8回目の初当たりの終了画面で456確定画面を確認。


番長3 操牡丹

(画像は以前のもの)

まぁその頃には、

ザ・設定4!

という感じ。笑


とにかくカウンター32を抜ける割合と32を抜けた後モードA濃厚での対決発展する頻度が多かったです。


(456確定していましたが、自分より良挙動の台が空けば即移動する気満々。笑)


中ハマり・大ハマりをくらい、なかなか苦しい展開が続く、、。


出玉は全くナシ!!

むしろ夜19時を過ぎても負け。


設定6と思われる良挙動の台が空き台にならないかなぁーなんて思いながら、設定4濃厚台で粘っているとチャンスは突然訪れることに!?



☆豪遊閣ステージから伸びる!


20時半頃に突入した頂ジャーニーが、嬉しい豪遊閣スタート!!

ここでボーナスを引ければ、上乗せ対決を大量ストックできるチャンスなので気合いが入ります!

番長3 豪遊閣ステージ

(画像は以前のもの)


それが何ともあっさり、1日目の轟大寺からボーナス確定♪

(やる時はやる男!?)

その後、上乗せループやボーナスが絡みに絡んで、、

番長3 青7



なんと、この状態で閉店!!

↓↓↓

番長3 ノリノリ

把握しているだけで残りストック20個以上ありました。

途中で絶頂対決にも突入し、もうノリノリ状態!

まだまだ伸びしろがあっただけにもったいない´д` ;

残念ですが、こればっかりは仕方ないと言い聞かせるようにして自分を慰めていましたね。笑


実践データ
通常ゲーム数 約5000
初当たり13回 1/384.6

通常ボーナス 2回 1/2500
チャンスチェリー 1回
強制逆転 0?

確定引き戻し 0/12
引き戻しフェイク 9/12

絶頂対決 1/19

ベルカウンターの動き
モードA濃厚のループを3度ほど確認。
(例47→58)

対決連の割合も2割程度だったし、対決連→対決連も少ない。

状況的にも挙動的にも、設定4(超)濃厚ですかね(^^;;



☆全台系?ピンポイント?


どの機種にも同じことが言えますが、ピンポイントで設定を狙う場合はできる限り設定6にこだわるべきです。

今回は全台系で狙っていたので話は別ですが、ピンポイントで設定4を狙いに行くのはやはり厳しいかと(^^;;

設定4を狙うのは無理!!というか、早い段階で設定6ではないとなってしまい、ヤメてしまうだろうなぁと強く感じました。


設定6を狙っている中で序盤に良い挙動をしてくれて、結局は設定4でしたというパターンならアリですが、最初から押し引きのライン(続行orヤメ)を設定4ならまだあり得るという感じで向き合うのはあまりオススメしません。


今まで456確定した台の中でも、推定設定4だと思う台を何度か打ちましたが、設定2も設定4もさほど変わらないです。

例えると素人にちょっと毛が生えたぐらいの感覚かな。笑

偶数ベースのホール(設定2を多用)で設定4を目指して打ちにいくのはよっぽどクセが強いホールでなければ無理に等しいです。


最近の台の中では、設定6でなくとも楽しむことのできる台ですが、勝ちにこだわるのであればとにかく設定6狙いにこだわってみて下さい(^^)


その他にも役立つ情報満載!
気になる方はチェックしてみて下さい(^^)


↓押忍番長3 オススメ記事

【押忍!番長3】設定6は別格!?高設定(推定)データ・挙動まとめ!

【番長3】絶頂対決で最高上乗せ記録を更新した結果はいかに!?ついでにあの記録も更新!

【押忍!番長3】金閣寺出現からの456確定画面出現!?ってことは?

【押忍!番長3】これが噂の裏モード?対決のタイトルが逆に反転!

【押忍!番長3】456確定台でボッコボコ!?


↓設定狙い オススメ記事

「していい勝負」と「してはいけない勝負」

【必見】スロットで勝ちたいなら○○を把握するべき!!

【ホールデータ収集の手間を大幅に短縮】サイトセブンを有効に使いこなそう!!

究極必殺奥義公開!!ホール探しの重要性と、ホール探しの際に見るべきポイント☆

【設定狙い】なぜつまづく人が多いのか?


スロット最新情報は以下のプッシュボタンから!!

ランキング参加中なので、少しでも応援してくださる方はポチッっとお願いします(*^^*)

みんなの1ポチがブログを続けるモチベーションになります!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
このボタンをプッシュすることで、様々なスロット情報満載のブログランキングのページにジャンプします(・∀・)

関連記事

コメント

No title

投資はいくらはいりました?4は平気でくそまけますよ、4確してるなら打ちたくないですね。5でもボロくそに負けるときありますけど、ストック持ったら最強ですが笑

2017/08/31 (Thu) 19:16 | #- | URL | 編集
コメントありがとうございます!


この時の投資は1000枚~1500枚ほどだったので、それほど苦ではなかったです!

仰る通り絆と同様に、456確定してもボロボロになっているのを何度も目撃していますしね(・・;)
それと僕自身、前任者が約-2000枚ほどでやめていった456確定台を途中から打ち、そこから更に-2500枚凹んだ経験もあります。笑

設定5は通常時がキツイですが、絶頂の引きしだいでどうにでもなりますよね(^^;)
設定5のART中は楽しすぎます。笑

2017/09/01 (Fri) 01:07 | わっしゃー #- | URL | 編集
No title

やはり番長はホール選びですよねぇ・・・
とても参考になりましたm_ _m

2017/09/09 (Sat) 17:20 | たかたく #- | URL | 編集
たかたくさん。コメントありがとうございます!

そうですねぇ(^^;;
番長だけに限らず、ホール選びはかなり重要ですよ♪

少しでもこのブログが参考になれば嬉しいです(^^)

2017/09/10 (Sun) 17:49 | わっしゃー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する