【朝の入場抽選で不正を目撃】ここまでするか!と驚いた話。


どうもー!
最近更新頻度が減ってます(^^;;

稼働の合間にネット関係の仕事&勉強が出来るので相性はいいですが、本音を言うと時間が足りてません。

(時間の使い方が下手なのかな?)

満足いくだけの新たな収入源を確保する為には、まだまだ努力が必要ですね(_ _).。o○


今回は数か月前に体験した、少し驚いたエピソードを紹介しようと思います!

驚いたって言うより、なんかいろいろ残念な気持ちに、、、。

とあるホールのグランドオープンに突撃したときの話です。


bikkuriii_R.jpg


☆グランドオープン恐るべし!


やはり何度行ってもグランドオープンするホールは人がいっぱい!!

それだけ設定に期待できる訳なので、まぁ当然と言えば当然。

競争率が高いので、周りのホールとの兼ね合いでその日参加するのかしないのかを決めますが、その日はどこもかしこも弱めだったので参加することになりました。


グランドオープンするホールは前もって抽選参加券を取りにいかないといけないホールがほとんどです。

もしかすると参加するかもしれないという方は、日程と予定をチェックしながら空いた時間にでも取りにいくといいでしょう。


そんな中、僕も稼働の合間を利用して、しっかり抽選参加券をゲットしていた訳ですが、当日(グランドオープン初日)そのホールに足を運んでみると物凄い人で溢れていました。


やっぱりいつ参加してもすごい人だなぁ。と少し感心しながら、抽選の順番を待っていたのですが、とある違和感に気づいたのです!


hatena_R.jpg


☆ん?変装!?


僕は目を疑ったんですが、明らかに抽選を2回受けている人を発見しました!

それの何が驚いたかと言うと、堂々と2回抽選を受けるのではなく、軽く変装しているではありませんか!!

1度券を引いたあと、帽子を被り、マスクを装着、そして上着を脱いで全く別の服に変身!


そして店員に止められることなく、そのまま抽選を受けていました。


更に更に、、。


注意深く観察していると、同じような手口で抽選を2回受けている人を何人か確認!


そりゃ確かに良番を引けるか引けないかでその日の稼働状況が変わります。

だけどそんな変装までして抽選を複数回受けるなんて、、、。


(後々知ったことですが、抽選参加券はコピーして使用していたみたい)


その光景を見て残念な気持ちになりました´д` ;


確かに僕も強イベントに参加する際は、良番欲しさにお手伝いさんに来てもらったりするんですが、さすがに変装してまで抽選を2回受けてやろう!なんて思ったことないです。笑


特に強イベントに参加していると、券引きさんを雇っている他のグループも多く見かけますし、人を雇っていない人たちからすれば変装して2回引くのと人を雇って券を確保するのも同じように感じるかもしれませんけどね。


一部ホールでは抽選券の受け渡しが禁止になっているホールもあるし、不正がないように50番以内や100番以内の良番の人たちにはブルーライトを当てると浮かび上がるスタンプみたいなものを手に押して管理しているところもあります。

更に厳しいホールでは、顔認証システムを導入しているところもあるんだとか!?

(もちろんホール側が決めている最低限のルールは守ります)


結局その人達は10人規模のグループだったらしく、そのグループのメンバーは皆同じようにして抽選を2回受けていたと思います( ゚д゚)


kabe nayamu_R


☆不正の結末


そしてその人たちは平気で列に横入りして抽選を受けていたのですが、その結果が残念すぎる。

後ろの方で抽選を受けていた人たちが何やら揉めているようでした。

恐らく僕たち以外にも目撃者がいたようで、ややこしそうな人たちと店員さんが揉めています。


そして話にどう折り合いがついたかは不明ですが、入場が始まり抽選を2度引きしていたグループの人たちは絆や番長3などのハイスペック機種になんなく着席していました。


結局その人たちは遊戯を止められることもなく、あざ笑うかのように高設定で炸裂。


と言うか、それ(抽選2度引き)が許されるのであれば、みんなやりたい放題してバランスがおかしくなるし、もちろん出禁や他のお客さんと揉めてしまうリスクも伴います。


先が見えないと言われているパチンコ・スロット業界ではありますが、今の設定状況からすればスロットで稼ぐことに関してはまだしばらくは大丈夫そう。

しかし、変装などの不正をしてまで高設定を取りにいく人たちを見ていると、なんだか残念な気持ちになりました´д` ;


4号機時代のようなひと昔前に比べれば不正行為や揉めごとなどは確実に減ってきてはいますが、まだまだ理不尽な出来事が起きているグレーな業界には間違いありませんよね。


そんな状況の中、少しでもうまく立ち回って勝っていけるような情報を発信していけたらと思います!



p.s
そのホールには当然クレームが入り、翌日以降から朝の抽選時の管理が厳しくなったことにより、抽選2度引きなどの行為はなくなったみたい(^^;;

ホールでのマナー面については、ホールごとにかなり曖昧なラインで管理されていると思います。

当然、変装しての抽選2度引きはどこのホールでもアウトだし、出禁や揉めごとに発展するリスクの方が大きいので、この記事を見てくれている方は間違ってもしないように。笑


その他にも役立つ情報発信中!!

↓設定狙い オススメ記事

「していい勝負」と「してはいけない勝負」

【必見】スロットで勝ちたいなら○○を把握するべき!!

【設定狙い】なぜつまづく人が多いのか?


スロット最新情報は以下のプッシュボタンから!!

ランキング参加中なので、少しでも応援してくださる方はポチッっとお願いします(*^^*)

みんなの1ポチがブログを続けるモチベーションになります!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
このボタンをプッシュすることで、様々なスロット情報満載のブログランキングのページにジャンプします(・∀・)

関連記事

コメント

お手伝いさんを雇って二回抽選受けるのと、変装して二回抽選を受けるのはほとんど同じ事をだと思います。
どっちもマナー違反です。自分だけを正当化してはいけません。

2017/08/17 (Thu) 12:32 | #- | URL | 編集

やってる事は同じだよ。人にマナーを語る前に自分もそいつらと同類と感じないと。

2017/08/18 (Fri) 16:12 | #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> お手伝いさんを雇って二回抽選受けるのと、変装して二回抽選を受けるのはほとんど同じ事をだと思います。
> どっちもマナー違反です。自分だけを正当化してはいけません。

コメントありがとうございます!

様々な捉え方があるのは分かっていますが、僕はマナー違反だとは思いません。

抽選券の受け渡しが禁止、グループ打ちなどが禁止されているホールや、一定人数以上の出玉共有が禁止されているホールなど、ホールによってルールは様々です。

そのような最低限のルールはもちろん守ります。

抽選を手伝ってもらうのは少しでも勝率をアップさせる為のアイディアのひとつだと思うのですが、変装して抽選を2度引きするのはまた違った話だと思っています。

もし仮にそのことが原因で直接揉めるようなことがあるとすれば、その時々で解決策を考えますね(^^;)

2017/08/20 (Sun) 00:21 | わっしゃー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> やってる事は同じだよ。人にマナーを語る前に自分もそいつらと同類と感じないと。

コメントありがとうございます!

同類と言われれば同類かもしれませんね(^^;)
そのような意見があることも、もちろん分かっています!

ただ、変装してまで2回引いてやろういう発想と、それを実行するということが驚きでした。笑
いろんな人がいるんだなぁ、、、と。

2017/08/20 (Sun) 00:31 | わっしゃー #- | URL | 編集

抽選を手伝ってもらうのは少しでも勝率をアップさせる為のアイデアのひとつなら変装して抽選を2度引きするのもアイデアじゃね?
つまり同じようなもんでしょ。
それに変装してまでとか言ってるけど、そんなこと言ったらわざわざお金で雇ってまで抽選受けるのも手間かかるし同じ。
結果的に言えば、他の人が引くはずだったのを引いてることになるんだから。
それに、
僕はマナー違反だとは思いませんとかいっておきながら、同類かもしれませんねとかいってる時点であなたも同類。
周りからしたら迷惑以外のなにものでもない。

2017/08/24 (Thu) 09:35 | #- | URL | 編集
No title

まあ、同じ穴のムジナ。これにつきるね。今は専業じゃないから客観的にみれるけどやはり同じようなもんだよ。

自分を正当化したい気持ちはわかるけど、店のルールを破ってないからセーフなだけで、他人からみれば同じだね。

2017/08/24 (Thu) 14:02 | #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

そうですね!
人によって様々な意見があるので、参考になります。

周りからすれば迷惑行為になるのかもしれません。

ただ、できる限り揉めないようにすることと、反感を買ってしまわないようなやり方でやっているつもりです。

そもそも何がセーフで何がダメなのか曖昧な上にグレーな業界なので、

「僕の意見はこうです!」
「僕はこのようにしています!」

と、言った方が良いのかもしれませんね!

誰からどう思われてもいいとまでは決して思いませんが、できる限り効率よく、その上でできる限り敵を作らない方法で立ち回ることを意識しています。

2017/08/24 (Thu) 14:05 | わっしゃー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する