FC2ブログ

【攻殻機動隊2】初打ち!少しですが実践データを公開します!


どうも!
わっしゃーです(^^)


今回は攻殻機動隊2を初打ちして、実践から感じたことなどを書いていきます。

最近あまり積極的に新台を触る機会が無かったんですが、久しぶりにそのタイミングがやってきました!

ちなみに前作の攻殻機動隊はかなり打ち込んだ記憶があります♪

設定狙い・ゾーン狙い・天井狙いと打てる機会が多く、個人的には面白いイメージでしかなかったので、今作の攻殻機動隊2も非常に気になってはいました(^^;)

打てた時間が短かったので参考になるかは分かりませんが、今後打つかもしれないという方は念のため見ておいて下さい。



☆新台が強めのホールにて


今回このホールを訪れたのは、朝から他ホールのイベントで残念ながらツモれず、後ヅモできる台を探しにきたのがキッカケ。

ライバルがほとんどいない(プロが極端に少なく一般のお客さんが多い)という状況の中、攻殻機動隊2の中では1番良好な台をタイミング良く見つけました。

挙動を見ていた訳ではなくグラフと大当たり履歴などから判断し、設定6の可能性が高めであることと台の挙動を知る為にも打ってみることに。

新台にはキッチリ設定を使ってくれている実績があるので、その時点でこの台が1番可能性が高いだろうという感じです。



☆実践開始!!


打ち始めて200回転ほどで強チェリーからBIGをひき、その後200回転でREG、100回転でBIGとボーナスはサクサク引けます。

しかしARTに入らない。
というかCZはどうやって入るの?という感じに。

一応小役の後にタチコマ系の演出が来るので、これに成功したらCZなんだろうなぁ。という気持ちのまま消化していきます。


そして、1時間ほど打ったところでようやくART突入のチャンスが訪れます!


攻殻機動隊2 CZ天敵

これは期待度大のCZ!

エピソードが進行するほどART突入の期待度がアップしていくみたいなのですが、途中で赤文字が頻出しだしたので期待していると、、、


攻殻機動隊2 CZ成功

やっぱり決まったー♪

初ARTを消化しようとレバーを叩くと


攻殻機動隊2 ビッグボーナス

えっ!?ボーナス?
単独?で当たってたのか!?

どっちにしろ、CZ中にボーナスはART確定だろうとボーナスを消化していきます。


攻殻機動隊2 ボーナス中SACロゴ

液晶左にロゴが出ていたのでART突入ですな♪



☆これはチャンス!?


初ARTに突入してみると何か様子がおかしい。

攻殻機動隊2 SACモード

電脳ラッシュ高確率!?
これは前作でも搭載していた、いわゆる勝負どころです。


カットインから7揃いして

攻殻機動隊2 電脳ラッシュ

電脳ラッシュへ!!



しかも今回は高確率のゲーム数が再セットされるみたいです!

電脳ラッシュ高確率 残りゲーム数

この間はゲーム数の減算もストップするので、いかにロング継続させてゲーム数を上乗せ出来るかが勝負どころですね♪


まぁ結局、電脳ラッシュに2回入りましたが+30と+10で終了(・・;)

トリプルやっている人を見ましたが、その時は+150ぐらいでしたねぇ!

今回はタチコマが最大5体まで増えるらしいので、是非とも1度やってみたいですな(^^;)


その後2回ARTに突入しましたがほぼ駆け抜けて、出玉も全て飲まれてしまい残り時間も無かったのでヤメました。



☆実践データ・考察


総回転2142回転
(通常1754、ART398)

共通ベル 18回 1/119

ART初当たり 3回

差枚約-700枚

はい、、、負けました(・・;)

現段階で唯一通常時サンプルがとれる共通ベルが良かったのですが、とりあえず感じたことは通常時CZに入らない。

設定が悪かったからなのか強チェリーから何度かCZに入ったのと、高確っぽいところでのチャンス目でボーナスを引き、ボーナス後にCZが出てきたのが1度だけ。

弱チェリーの後でもCZの煽りが来るので、ここに設定差があるのかな?と思いつつ打っていましたが、最後までCZに当選することはありませんでした。

ART後のトロフィーや高設定示唆の画面も出なかったです。

設定差が大きいと噂されている共通ベルからの直撃ARTも確認はできず、約2000回転回した初打ちの感想は、、、。




設定分かんねぇー!!


です。笑


設定5と設定6のスペックを見比べてみると、ART初当たり確率にそこまで差がないのにも関わらずペイアウト(機械割)に差が出ています。

この部分を考慮すると、ARTの伸び方(上乗せ・特化ゾーン・セット数)などに差があるのではないか?と予想はできますね。

(前作ではATセット数に設定差あり)

1度だけART開始時の高確スタート(電脳ラッシュ高確率状態)を確認できたので、もしかしたら設定差があるのかもしれません。

ボーナス関連では、主に強チェリーやチャンス目、そして単独?というのは何度かあり、弱チェリーでもREGが1度ありました。唯一スイカからのボーナスが確認できなかったので、気になるポイントではあります。

とりあえずサンプル不足なのであまり参考にならないかもしれませんが、解析が出るまでの間は頭に入れておいてもいいかとは思います(^^;)


スロット最新情報
以下のプッシュボタンから!!


ランキング参加中なので、
少しでも応援してくださる方は
ポチッっとお願いします(*^^*)

みんなの1ポチがブログを続ける
モチベーションになります!!


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
このボタンをプッシュすることで、様々なスロット情報満載のブログランキングのページにジャンプします(・∀・)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する