FC2ブログ

自由の定義とは!?


スロットブログランキングに参加中です!

応援よろしくお願いします(・∀・)

忍ちゃん(バナー部分)を渾身の力でプッシュしてもらえると、大変嬉しいです('ω')

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村








どうも!



わっしゃーです(*'ω'*)







今回の記事は少し息抜きの意味も込めて、生きていく上でふと感じる疑問について書いてみました(-ω-)/








テーマは自由の定義



jiyuunomegami.jpg







自由とは何を意味するのか?






それは人それぞれの価値観で異なるとは思いますが、みなさんはどうですか?



何がどうなれば自由なんでしょう?








自分なりに考えてみた結果



まず生きていく上で必須になる要素は



とりあえず





衣・食・住の3大要素は外せません





好きなブランドの服を着て、最高に美味しい食事をし、誰もが羨むような素敵な家に住む。



そのためには勿論、お金が必要になってくる。



けどお金が有り余っていて、上の3つを全て満たしていたとしても、それだけでは自由だとは思えません。






それに加えて



自分の趣味に没頭する時間であったり、愛するパートナーや家族と楽しいひとときを過ごす時間であったり、友達と遊んだり、旅行に行ったり、自分の好きな事をする時間も必要だと思います。







僕自身の話をすると、





今現在、金銭的な面では自由なほうだと思います。





僕は服が大好きなので、自分の好きなブランドやショップで服を買い、自分なりにファッションを楽しんでいますし、



お腹がすいて何か食べたいものがあったら、お金がもったいないからといって我慢することもほとんどないです。



家に関しては、別に豪邸に興味があるわけではないので、普通に暮らしています。









ですが、今の段階で時間的自由があるかと言われると、完全には自由とは言えないです。





友達と旅行やスノボーに行ったり、彼女と映画を見たり出掛けたり、好きな日に行けることは行けるのですが、



やはり専業である以上、その日その日のイベントに左右される部分はあるし、



稼ぐ為にやっていると熱めのイベントとプライベートの予定が被ってしまった時、稼働優先にしてしまいがちで、ためらってしまうこともよくあります。






もし仮に稼働を優先させずに、遊んだり旅行にいくことばかりしていたら、もちろん稼ぎは減ります。






お金と時間のバランスってすごく難しいと思います。





それは皆さんも同じではないでしょうか?



仕事をすればお金を稼げる。


でも仕事ばかりしていると時間がない。


遊びたいけど、遊ぶには何かとお金がかかる。


遊んでばっかりだと、次はお金が無くなる。







んー。





自由って難しい(・・;)






皆さんは今のままで満足ですか?



僕は満足はしてません。



人それぞれ目指すゴールは違いますが、現状に満足していないなら、とりあえず何かしらの行動を起こすべきだと思います。



まずはスタートをしないとゴールもクソもないですからね^^;



今生きているスタイルを変化させることは、簡単なようで簡単ではありません。



しかし、勇気を出して一歩踏み出すことで、全く新しい世界が目の前に広がるかもしれませんよ(^^)







結論



人それぞれ価値観が違うので答えは出ません( ゚Д゚)WW




たまーにこういう雑記的な記事も更新していこうとおもいます。




いろんな方の意見も聞いてみたいので、ぜひ気軽にコメント下さいね(・∀・)






ではでは、明日からも頑張ります( *`ω´)




最後までご覧いただきありがとうございました(・ω・)ノ





スロットブログランキングに参加中です!

皆様の清きワンプッシュよろしくお願いします(^^)

忍ちゃん(バナー部分)を渾身の力でプッシュしてもらえると、大変嬉しいです('ω')

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する