FC2ブログ

【2年ぶりのパチンコ】北斗無双でボッコボコ!?


どうも!
わっしゃーです(^^)


超久しぶりにパチンコ稼働!北斗無双を打ってきたときの話!

パチンコ自体が久しぶりなので、もちろん北斗無双を打つのも初めて!

今回パチンコ嫌いの僕が北斗無双を打つ経緯としては、知り合いの情報からあらかじめ回るということが分かっていたこと、そして一緒に打てる人数も6人集まったことですかね。

パチンコはスロットに比べて、1日に回せる回転数が少ない上に荒れやすい。それを人数の力で出来るだけカバーしようとします。

打つ台のクオリティにもよりますが、やはりパチンコをピンで打つのはナンセンスかなぁと思いますね。

僕自身がパチンコの知識をそれほど持ち合わせて無いので、人数もいるし回るんだったら久しぶりにいいかなぁといった気持ちで臨みました(^^;)

やはり打つからには負けたくないので、当然勝つことを目標に楽しみたいと思います♪

北斗無双_R

画像 天井狙い実践記さん


☆久しぶりすぎて、、、


パチンコを打つのが久しぶりすぎて、とりあえず現金入れる場所を間違えそうになります。笑

スロットは右なのに対してパチンコは左にサンドがありますもんね(^^;)

危ない危ない、、、。
正直そんなレベルです。

期待値稼働をする上でスロットもパチンコも両方できる方が多いと思いますが、今更パチンコを1から覚える気になれないというのが本音。

覚えることで普段の稼働をもっと効率的にすることが可能なのかもしれませんが、なぜかパチンコは打つ気になりません。

毎回、甘デジぐらい当たってくれれば面白いと感じるんですがね(゚ω゚)

しかし僕の中で初代の牙狼は面白かったのが印象に残っています。(ほぼ遊び打ち)

回るホールを知っていたのと、単純によく勝てていたというのが理由ですが。



☆回る回る!


今回実践したホールは交換率28玉のホール。ざっくりとした回転率は1番回らない台で20~21、1番回る台で24~25でした。

これがどんなものかというと、僕自身でパチンコの期待値計算したことないので詳しい知り合いに聞いたところ、ざっくり期待値的には約1万~4万あるらしい。(打ち手のレベル・出玉削り等により変動)

まぁ理論上負けない台ならいいかぁ♪
みんないるし今日は楽しもう(^^)

そんな感覚で打っていきます。

初当たりはメンバーの1人が打ち出し10回転ほどでノーマル図柄!

続いて100回転ほどで違うメンバーも大当たり!しかしこれもノーマル図柄です。

まぁ当たるだけ良しだし、スタートダッシュはいい感じ。

その後僕の台から、

北斗無双 金保留

金保留!?

北斗無双は他のパチンコと比べて煽る傾向にあるので、保留の期待度も1段階下げるぐらいが良いらしいっすな。

赤でも普通にはずれるし、金でやっと期待していいぐらいの感覚。


そしてこの金保留が見事に大当たり!!
しかもST突入の奇数図柄です!

やったー(゚ω゚)
超久しぶりにパチンコでの当たりゲット♪
やはり当たるときは面白いですね!



☆駆け抜けの嵐!?


そして肝心のSTは残念ながら駆け抜け。
えっ?期待度約80%あるの!?

最大の出玉ゲットのチャンスも水の泡と化したみたい(・・;)

周りのメンバーからの残念そうな目が、、、辛いっす。笑

その後僕以外のメンバーからもST突入してましたが、誰1人として出玉が伸びる気配がありません。

当たってもSTナシ。
もしくはST駆け抜けや2連ばかりで負債はどんどん膨らんでいきます。


これは、、、ヤバい予感。



☆最終結果


粘りに粘った結果、遂に20時にギブアップ!

全員の初当たり合計 21回
ST突入 9回
最高連チャン 4連
一撃最高出玉 約7500発

結果-214000

久しぶりのパチンコなので楽しみたかったんですが、まぁ見事な大敗!

しかし最後まで回転率は落ちることなく、全台20オーバー!1番良い台でアベレージ25でした。実際に回ったのでまぁ良しとしましょう(^^;)

久々にパチンコ打った感想は、スロットと違って通常時のハマりが長すぎますね。

やはり当たってからは夢があるので、いざ当たるときは何連するんだろう?という期待感が面白いですが、やっぱり今後も1人ではあまり打ちたくないかなぁ。

けどまた機会があれば是非ともリベンジしてやりたいとは思いました!(回る前提で)


スロット最新情報
以下のプッシュボタンから!!


ランキング参加中なので、
少しでも応援してくださる方は
ポチッっとお願いします(*^^*)

みんなの1ポチがブログを続ける
モチベーションになります!!


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
このボタンをプッシュすることで、様々なスロット情報満載のブログランキングのページにジャンプします(・∀・)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する