FC2ブログ

【モンハン狂竜戦線】設定6は初当たりが別格!?実践報告!


どうも!
わっしゃーです(^^)

モンハン狂竜戦線で早くも設定6と思える台を打てたので報告!

実践稼働から分かるリアルな挙動をお伝えしたいと思います。

早くもお客さんが離れているホールもありますが、初めて打った感想としては設定6が狙える状況であれば、全然悪くないなという印象でした!

終日展開が良かっただけの可能性もありますが、今後実践する人は参考にしてみて下さい(^-^)

IMG_3978_R.jpg


☆異常な初当たり!?


以前までに天井狙いで打っていた感じとはまるで別の台のような挙動だったので、完全に違和感はありました。

朝イチからとにかく通常時のボーナスからARTに繋がらないほうが珍しいといった感じ。

実践したホールはメリハリの設定配分ということもあり、他の台と比べて一台だけ光っているようでした。

ボーナス中小役を特に引いてる訳でもなく、高確で当選したボーナスでもないのに、何事もなくART確定します。

もしかするとテラフォーマーズみたいなシステムなのかもしれませんね。
毎ゲームの成立役での当選率が違うみたいな感じのやつです。

打っている感覚ではバジリスク絆みたいに、成立時に当選が決まってる感じがしないんですよね(^^;)

詳しい内部システム的なことは単なる予想ですが、言えることはとにかく初当たりが別格です。

良い台と悪い台を打ち比べてみると、勝手に違和感を感じてしまうぐらいARTに突入します。笑



☆ART性能(ランク?)


ART中はランクみたいなものが存在している可能性が高いです。

とにかく伸び方が全然違う!

ランクによって、
良い狩珠を獲得しやすい?
狩珠が溜まりやすい?
出現モンスターに差がある?

何かしらありそうです(^^;)

IMG_3969_R.jpg

今回打った当たり台だと思われる台は、
ART突入してから最初のパート、
チャンス告知で消化していると
狩珠ストックタイムステージは4段階。

遺跡平原(黄)

原生林(緑)

氷海(白)

地底火山(赤)

下に行くほどチャンス♪

4段階あり、()の色はステージの色、
氷海にいることが多い感じはしました。

もしくはバトルパートの仲間の選択率が違うとかですかね?

全く関係ない可能性もありますが、推測しながら打つというのは大事です。

設定6に関しては初当たりが別格に優遇されているだけに、ART中は特に優遇されていない可能性も大いに考えられます。



☆終了画面示唆


今回の実践で確認できたのは、ART終了画面でサクヤ・アキラが1回ずつ出現。

今回も前作と同じ設定示唆が当てはまるかどうかは分かりませんが、その他特に気になったART終了画面は確認できませんでした。

あえて言うなら、捜索クエスト選択時限定の話になりますが、人がいるパターンと人がいないパターン2種類あり、通常時のクエストからARTに突入しなかった際の終了画面は、人が誰もいないパターンばかりだったということ。

天井狙いの際もスルー回数が多くなればなるほど、人がいないパターンが選ばれることが多く感じるので、バジリスク絆や最近の秘宝伝のようなテーブル管理だとすれば、良テーブルに滞在しやすいといった法則が考えられます。

あくまで人がいないパターンがチャンスパターンだと仮定したときの話です。

IMG_3974_R.jpg

↑これは人がいるパターン。
人がいない時はそのまま草原だけが映っています。

*追記*
解析が判明して終了画面の振り分けを見てみると、誰もいない草原はどのモードでも発生するようです。
補足として捜索クエスト選択時、クエスト失敗時のチャンスパターンは
あぐらをかく 次回モードC以上
顔アップ 次回モードC以上(D濃厚)
となります。

他のクエスト選択時の示唆も判明しているので、気になる方は下記のモンハン関連記事を参考にしてみてください(^^)v



☆ART直撃


アイルーが冒険に出かけて発見したアイテムが狩猟戦線のアイコンで、そのまま通常時からARTが直撃しました。

その時の小役は強チェリー!

今まで実践している中でも僕自身は良さげな台でしか確認していないので、現時点で設定差が大きいのではないかと注目しているポイントです。



☆実践データ


通常時からの初当たりは25回(小役での当選だと思われるものも含みますが)ほぼ小役ナシでの当選。確率にすると約1/170。

差枚は約+3500枚
一撃での最高出玉は約1800枚。
終日最大スルー回数は2スルー。
通常時のクエストボーナスから1/2以上でARTに当選しています。


終日かなり安定した挙動でした。
毎度このような挙動であれば捨ててしまうことはないんじゃないかっていう感じです。笑

まだ良台を一回打てただけなので、何とも言えませんが小役確率か小役からの状態移行、もしくはアイルーのお宝ゲット率、何かしら設定差ある気はするんですが、公開するにしてももう少しサンプル集まってからにします。

とにかく現段階で1番注目するべきポイントはARTの初当たりです!

最後に、あくまで実践稼働からの個人的推測ですので、実践される際は十分注意して下さいね(・・;)

また新たな発見がありしだい、随時更新したいと思います。

↓モンハン 関連記事

【モンハン 狂竜戦線】設定差・注目するべきポイント!

【モンハン狂竜戦線】実践から考える天井狙い目!

ブログランキング参加中!
少しでも応援してくれる方は、下記ボタンを1日1回ポチッとよろしくお願いします!

皆さんの1ポチがブログを続けるモチベーションに繋がります♪

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
このボタンをプッシュすることで、様々なスロット情報満載のブログランキングのページにジャンプします(・∀・)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する