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【モンハン狂竜戦線】実践から考える天井狙い目!


どうもー!
わっしゃーです(^^)

追記*1/23 テーブル・モード表

追記*1/23 狙い目・やめ時補足


早速先行導入ホールの解禁日12/19に、
モンハン狂竜戦線天井狙いをしてきました!

実践稼働してみて狙えそうなポイントもいくつかあったので参考にしてみて下さい♪

現段階ではっきりとした抽選方法が判明していない為、独自の狙い目考察になります。

IMG_3968_R.jpg

☆天井情報


ボーナス・ART間 777G
恩恵 ART当選

スルー天井もあり!?
ボーナス10回連続ART非当選後、
次回ボーナスからART突入率優遇。
13回目のボーナスでART確定!


実際稼働してみて感じたのは、
案外ボーナスが重いということ。
たまたまかもしれませんが、ART中の方が当たりやすい気がします(^^;)

ボーナス中はSIN(パンク役?)が成立するので、SINの引きによってはボーナスの獲得枚数が0にもなり得る。

画面が白くフラッシュした際は黒BAR狙いで消化。

純ボーナスだと思ってたんですが、
これって完全に擬似ボーナスですよね!?

定義までは詳しく分からないので、
何とも言えませんが(^^;)

*正確には純ボーナスみたいです



☆天井狙い目(暫定版)


ボーナス間450~
スルー狙いは8スルー

ボーナス間でハマればハマるほど、
ハンターランクがUPしやすいので、
次回ボーナスでART突入率が優遇。


IMG_3957_R.jpg

なのでハンターランクUPの緑や赤が表示されている場合は、ボーダーを下げて早めのゲーム数からでも狙えそうです。

現時点では、緑だとハズレもありますが赤は期待できそうです。(黒は赤の上!?)
黒・紫ならARTまで追っても大丈夫でしょう♪

北斗転生のあべしチェックのように、
ハンターランクチェックが有効!?
コインを入れないと見れません。

スルー狙いの場合は、
思っている以上に投資がかかる場合あり。

↓ホール内で確認できた最大ハマり

最大スルー回数
11スルー
12回目で当選

最大ART間ハマり
約1500G

一気に777Gまで到達できればART当選できますが、ボーナスが中途半端に当たってしまいART突入せずを繰り返すと、厳しい展開になりそうです。

単発や2連で終了も多かったので、
現段階では過度な期待は厳禁ですね。



☆狙い目・やめ時補足


テーブル・モード表

モンスターハンター狂竜戦線テーブル別モード詳細

参考 すろぱちくえすとさん

2スルー後5スルー後にモードC以上の示唆が出ればテーブル5が確定するので狙えます。

メニュー画面でのプッシュボタンのモンスターで赤背景のイビルジョー・リオレイア希少種ならモードC以上。

紫背景のゴアマガラ・シャガルマガラはモードDかテーブル5か確定高確を示唆しています。そもそも紫背景を発見できること自体が稀ですが確認しておいて損はありません。しっかりとした期待値も判明していませんがもし仮に発見できた場合は打ってみたいと思います(^-^)


そしてクエスト失敗時の次回モード示唆も確認は必須です。バジリスク絆の朧BCで次回モードを確認する感覚。

モンニャンクエスト
失敗時のセリフ
面目ないにゃ 次回モードA確定
やられたにゃ 次回モードB以上
もうちょっとだったにゃ 次回モードC以上
次は負けないにゃ 次回モードD確定

開眼クエスト
失敗時の筐体目の色
終了時 緑 次回モードC以上
終了後 赤 次回モードD確定

捜索クエスト
失敗時の終了画面
あぐらをかく 次回モードC以上
顔アップ 次回モードC以上(D濃厚)

他のクエスト選択時も一応示唆はありますが、示唆の出現率を考えるとモンニャン>開眼>捜索の順番で優先させるのがベター。

現状ではモードC以上を確認できた場合は打つのが無難ですかね。

設定狙い時はもちろん、ハイエナ・天井狙いの場合でも、覚えておけば期待値の底上げ・最適なやめどきにつながります。

↓他の詳しい数値が知りたい方は

すろぱちくえすとさんの記事を参考にしてみて下さい♪各数値がきれいにまとめられているので見やすいと思います(^-^)



☆実践稼働で感じたこと


ART中はボーナスの引きや小役のタイミングなどで、だいぶ荒れるなぁという印象でした。

一撃で伸びている台も何台か確認できたし、
ART1回当たりの平均獲得枚数がどれぐらいになるのかで、また狙い目が変わるかもしれません。

純増は体感でそこまで悪くない感じ。
バトルパートでリプ連した時は絶望です。

最後に文句を言わせてもらうと、
モンスターの体力が回復するところが個人的に許せませんw


ちなみに僕は4台打って、
単発、単発、2連、4連でした(T-T)

打ち出し 7スルー 200~
結果 11回目当選 単発 約-900枚

打ち出し 8スルー 50~
結果 10回目当選 単発 約-400枚

打ち出し 9スルー 100~
結果 11回目当選 4連 +200枚

打ち出し 3スルー 450~
結果 10Gでボナ→ART2連 +300枚

またそのうちリベンジしてやります!

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【モンハン 狂竜戦線】設定差・注目するべきポイント!

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コメント

ハンターランクのこと調べていたらたどり着きました。ボーナスは完全に純ボーナスですよw

2016/12/30 (Fri) 13:43 | #- | URL | 編集

白い点滅の時にジャックインのフラグが成立してまして、それを外すことでRT状態なるんです。初代バジリスクもこのシステムですよー

2016/12/30 (Fri) 14:42 | 補足 #- | URL | 編集
?さん。コメントありがとうございます!

なるほど!
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます(^^)

純ボーナスでもあのようなシステムになるんですね!
初代バジリスクはそこまで打ち込んでいなかったので、全く気にしていませんでした。

その頃は確か別機種ばかり打っていました(・・;)
どこもかしこもイベントだらけで状況が良かったんだと思います!

2016/12/30 (Fri) 18:05 | わっしゃー #- | URL | 編集

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