【まどマギ2】設定6実践からの設定差考察!追記あり


どうも!
わっしゃーでやんす(*´з`)

*最初に記事をアップした内容に追記しています。

*追記*スイカ、強チェリーからさやかとマミCZ選択率に設定差!

*追記*弱チェリー確率判明!

*追記*直撃マギカラッシュ当選率判明!

*追記*「君にならその資格~」の振り分け判明!

*追記*ボーナス後セリフ振り分け判明!


早くも解禁2日目となる9/21に

まどマギ2

設定6濃厚台を打つことができました(^^)


そして今回は、

設定6濃厚台を打っていて感じたこと。

周りの台との比較。

設定差がありそうなポイント

自分なりにまとめてみたので、
よければ参考にしてみて下さい♪( ´θ`)ノ

IMG_3285_R.jpg

まずは

通常時の直撃マギカラッシュ


これは前作も設定差が大きかったポイント!
今回はどれくらいの差がつけられているのかはまだ不明ですが、
その日の通常からの直撃回数を見てみると

設定6濃厚台
通常時約4000回数で、直撃3回


その他の台
全5台中
各台、通常時4000~6000回転
1台だけ1回直撃したのを確認。


補足として、
今回通常のCZからマギカラッシュに当選するので、
離れたところまで台の状況が完全に把握できる訳じゃありません(・・;)

あくまで、自分で確認できたのは1回です。
今回はたまたま離れた場所に知り合いが座っていたので
把握することができましたが、
フル稼働の状態で2台以上離れると厳しいかも。

1日分のデータですが、
前作のことも考えると、
設定差がある可能性は高いと思います。

現状、早い段階で
複数回以上確認できれば
粘る価値ありだと判断します。


*追記*
2度目の設定6実践では、
通常時 4317Gで直撃マギカラッシュを4回確認


*追記*ART直撃当選率
強チェ、スイカ、チャンス目
(状態の影響はナシ)

設定 当選率  実質出現率
 1   0.4%   1/14389
 2   1.2%   1/4796
 3   0.4%   1/14389
 4   2.0%   1/2900
 5   0.4%   1/14389
 6   3.1%   1/1833

まさか奇偶で差があるとは
思ってませんでした(^-^;

このぐらいの設定差だと、
設定4or6の判別が肝になりますね。

バジ絆みたいに
設定4でごまかされることが
増えなければいいですが。


次に

CZ当選率


IMG_3277_R.jpg

前作のマジカルチャレンジ同様に
設定差がつけられている可能性は高いです。


しかも今回は、前作の
マジカルチャレンジよりも
差が大きいのではないかと感じました。

ややこしいのは、
通常、高確、超高確?
の概念があること。

打っている感じだと、
夕方が高確示唆なのは分かるけど、
通常か高確ぐらいの差しか分からないって感じでしたね´д` ;


状態別のCZ当選率

スイカ

通常 9/28
夕方 6/9


*追記*

2度目の設定6実践データ スイカCZサンプル

通常 5/18
夕方 3/6



メインで差がつけられていそうなのは、
スイカからのCZだと感じました。

この結果は出来過ぎの可能性もあるのですが、
周りと比べて明らかに当選率は違うように感じましたね(´・Д・)」


あとCZ関連で気になったポイントは
何も引かずに入った【ナゾCZ】
もちろんボーナス後でもART後でもありません。

もう1つ、

【ほむらCZ】
弱チェリーが絡んでいる時のみ確認できました。
周りの台でほむらCZに当選している台は確認できなかったので、
もしかしたら設定差があるのかも!?

*追記*

弱チェリーからほむらCZは設定差大!!

2度目の設定6実践でも弱チェリーからほむらCZを4回確認

弱チェリー成立時CZ当選率(状態共通)

設定  当選率
1   0.39%
2   0.39%
3   2.34%
4   0.39%
5   4.69%
6   3.52%



スイカ、強チェリーからの状態別CZ当選率
スイカ、強チェリーからはさやかとマミのCZ選択率に設定差!
(杏子、ほむらは設定差ナシ)

スイカ(低確)さやか、マミ合算

設定1.2 9.8%
設定3.4 14.8%
設定5.6 22.2%

スイカ(高確or超高確)さやか、マミ合算

設定1~3 19.6%
設定4~6 28.2%

強チェリー(低確)さやか、マミ合算
設定1~4 19.6%
設定5.6 28.2%

参考ページ パチスロ期待値見える化さん

まどかマギカ2 設定判別ツール&終了画面・セリフ・設定差解析まとめ



弱チェリー確率


設定6濃厚台では、

7886回転で106回、

1/74.4!



2度目の設定6実践データ

総回転 7677G 109回 1/70.4

前作ほどの差があればいいのですが、
周りの専業仲間や知り合いからの情報を考慮すると、設定差がある可能性が高いです( ^ω^ )

情報交換していると、
1/100より悪い台も多いし´д` ;

ただ、設定6濃厚台でも
最初の2000回転は1/100ぐらいでした。

早めの判断は危険ですね∑(゚Д゚)


*追記*

弱チェリー確率判明!
予想通りかなりの設定差がありました(^^)v

設定  確率
 1  1/108.9
 2  1/102.2
 3  1/96.2
 4  1/91.0
 5  1/86.1
 6  1/81.5


参考ページ すろぱちくえすとさん


最後に、

ボーナス終了後タッチ→セリフ


IMG_3269_R.jpg

ボーナス27回中

「契約してくれる気になったらいつでも声をかけて」 3回

「願いゴトを決めるんだ!早く!」 6回

「きゅっぺー」 7回

「どんな未来がくるか楽しみだね」 6回

「僕はここで見届けさせてもらうよ」 4回

「君にならその資格がある!本当にそれを望むならね」 1回


全6種類あるので、
覚えるまで大変ですが、

「君にならその資格~」は1回しか出現しなかったので、すごく気になりますね^^;

周りの台では、

「契約してくれる気になったら~」

「願いゴトを決めるんだ~」

「きゅっぺー」

などがほとんどだった気がします。
まだハッキリ分からないだけに
何とも言えませんが、、、。


*追記*9/25

2度目の設定6実践で
「君にならその資格~」が2度出現しましたが、
低設定濃厚台でも何度か確認済み。

*追記*12/8

「君にならその資格~」の振り分け判明!

設定 振り分け
 1   1.56%
 2   1.56%

 3   5.00%
 4   6.25%
 5   7.81%
 6   10.00%

設定1.2だと選択率が低いので、
何度か確認できると高設定に期待できますね♪

当たり台が1台のホールであれば、
1度確認できただけでも熱いです!

↓見逃し厳禁のセリフ

「みんなには内緒だよ」 設定5.6確定!

madomagi2 zeninnsyuugou

画像引用 天井狙い実践記!さん

これは設定5.6確定になるので、
見逃し厳禁です!!


*追記*ボーナス後セリフ振り分け判明!

まどマギ2 セリフ振り分け_R

参考 パチスロ期待値見える化さん



☆設定判別まとめ


最後にほぼ解析も出揃っている中で、設定判別の際に注目するべきポイントを簡単にまとめます。

どのポイントに注目すれば分からないという方は以下のポイントに注目!

・弱チェリー確率

・CZ突入率

・通常マギカラッシュ

・ボーナス後セリフ

・特定ボーナス

・通常時小役なしでの高確移行率



上記ポイントを総合的に見ていくことが大事。

そして何より設定狙いは奥が深いので、設定狙いオススメ記事もチェックしてみてくださいね♪
勝ちに繋がるヒントがたくさん詰まっていますよ(^^)v


↓まどマギ2 オススメ記事

【まどマギ2】設定6!?実践データ。高設定は明らかに違う!

【まどマギ2】設定6!実践データpart2!新発見もあり!?

【まどマギ2】ビック中の斜め揃いひいたったったww快感ですな。

【まどマギ2】設定判別が思ってたより難しいと感じた件。注意するべきポイント。


↓設定狙い オススメ記事

「していい勝負」と「してはいけない勝負」

【必見】スロットで勝ちたいなら○○を把握するべき!!

☆重要☆ガチプロが考える!ホールとの向き合い方(3つの極意編)


ではでは最後までご覧いただきありがとうございました!


スロット最新情報
以下のプッシュボタンから!!


ランキング参加中なので、少しでも応援してくださる方はポチッっとお願いします(*^^*)

みんなの1ポチがブログを続けるモチベーションになります!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
このボタンをプッシュすることで、様々なスロット情報満載のブログランキングのページにジャンプします(・∀・)

関連記事

コメント

No title

前回に引き続き情報ありがとうございます

前回が初見で初コメでしたが場合によっては設定狙いをしているということなので今後も一方的ですみませんが色々な台情報や最新情報期待してます・・・頑張って下さい



天井狙いでなどで自分もちょっと打ちました
自分が体験した内容や知り合いやネットでの情報では一応事故はすると・・・いや事故はかなりなるのかな

他の台と比べたらART300とか500乗せとか案外と簡単かもと言う声も聞こえてきそうですが(他人の台で実際見ましたし)
ただ低設定ではただでさえ重い純ボがこないから枚数が酷いことになるなどと聞きます(´・ω・`)

300乗せても後はチョイ乗せで終わって1000枚出すのも難しいとかなんとか・・もちろんヒキ次第かもですが



全国的には導入台数から考えればマドマギ2と今後入る北斗修羅の国には頑張ってほしいです

でもやはり台をどうするかはお店次第なのでお店には頑張ってもらいたいですね



それとニコ生でマドマギ2を放送している方もいたので時間があれば見るのもありかと(設定6配信かな?)

2016/09/24 (Sat) 01:04 | ポウ #wJFip.Ek | URL | 編集
ポウさん。コメントありがとうございます!

ポウさん。応援していただきありがとうございます!

これからも期待に応えられるような情報発信を心がけていくのでよろしくお願いしますね(^^)v


んー。

本当に出るか出ないかに関しては展開次第だと思いますし、

高設定になればなるほど初当たりが引きやすい分、伸ばせるチャンスが多いと捉えてみてはどうでしょうか?


僕も同じくまどマギ2と北斗修羅には頑張ってもらいたいですね(^^;)


確かに、ニコ生もありですね!!

2016/09/24 (Sat) 03:19 | わっしゃー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する