【まどか☆マギカ】全6を朝から2台ゲット出来た1日の結果は!?


どうもどうも(^^)

信頼度が高いホールでの高配分イベントには人が多く集まりやすいです。

そうなると当然ライバルが増えるし、一筋縄では行かないことのほうが多いんですよねぇ(^^;;

個人的には、人がわんさか集まるような大規模なお祭りイベントに参加するのは好きじゃない。というか、朝の抽選で台に座れるかどうかも分からないなんてある意味異常ですよね(¬_¬)

中には抽選で1000人クラスの人が集まるホールもあるし、何度か足を運びましたがとてもじゃないけど戦える気になりません。

まぁ参加すること自体に期待値はあるんだろうけど、自分の考えや立ち回りでライバルとの差が付きにくいような感じが嫌いです。

なんていうか、とりあえず座ったもの勝ちみたいな空気ね。笑


僕のグループは規模的に言えばそんなに大きくないし、大型ホールで大規模なグループに真っ向から勝負を挑んでも数で負けてしまうのが目に見えています。

なので、ある程度戦えそうなホールをチョイスして立ち回っていますが、最近は人が集まるイベントが固定化されてきているような感じ。


特に有名雑誌イベントや、スロパチステーション主催のイベント、LINE(オフミー)などですかね。


ホール側もどうせイベントをするなら、人が多く集まるようなイベントを開催したい訳で、そこらへんの需要と供給がうまくマッチしているのでしょう。

もちろん同じようなイベントでも、設定配分はホールによって違いますけど。。


そんな中僕たちは、人が多過ぎず少な過ぎない感じの中規模のホールで、熱めの配分になるであろうホールに出向きました!

狙うは全6機種狙い♪


まどマギ アルティメット

(希望。笑)


☆まどマギで勝負!


抽選人数は約200人。
(予想の範囲内!?)

抽選は4人で参加!

そしてまさかの5番40番というなかなかの番号!


設定判別要素も豊富で、全台系(特に全6)であれば割と早い段階で雰囲気を感じ取れる機種です♪

初代まどマギの人気はまだまだ衰えてませんね(^^)

特に設定が期待できる日であれば、競争率の高い人気機種!


しかしライバルたちはハイスペックの絆や番長3に流れたので、今回の優先順位でいうと1番である初代まどマギに2人座れました♪



☆開店直後にアレが!?


朝イチのほむら部屋移行台の割合が少ないなぁ。なんて思った直後のこと。

朝イチ40ゲームほどでゲーム数解除したプチボーナス中に、

まさかまさかの、、、


キュウべぇ

キュウべぇ出現!?

(自分の台ではない。笑)



ま、、、


マジかよ(¬_¬)


まどマギの島が、あのカイジのざわざわというぐらいにざわつきます。笑


しかもキュウべぇ出現台は、最後まで悩んだ候補台だったのでかなり複雑な心境´д` ;

仮にまどマギが全6ではなく、当たり台が1台だけだったとしたら、、、。

考えるだけで悔やまれますね。笑


全6機種であってくれと願いを込めながら、自分の台含めまどマギ全体の様子をチェックしていくことに。



☆んー。悪くない!?


開店直後に飛び出したキュウべぇをキッカケに、ホール全体を見渡してもまどマギが1番いい感じ♪

複数台から通常マギカラッシュを確認出来たり、弱チェリーの落ち具合もマジカルチャレンジ突入率も申し分ない(^-^)


昼過ぎ時点で自分たちが打っている2台の挙動も、出玉にこそつながってないけど内容は抜群!!

どちらも弱チェリー1/80前後で、マジチャレも5/14と7/19。

通常マギカラッシュの2セットも確認できているというなかなかの良挙動♪


そこから回転数を重ねていくごとに、まどマギ全台が設定6らしい挙動をしていきます。

通常時の直撃マギカラッシュや、プチボーナスの杏子終了など、パッと見ただけでも設定差が大きい要素を確認しやすいので、まどマギが全6だとさすがに丸わかりですな(*⁰▿⁰*)

島の中で打っていると、当然ですが更に分かりやすい!


だいたい昼の2時〜3時頃までには、常連さんや全6を狙いに来ている人たちも、まどマギが全6だということにほとんどの人が気づいていたことでしょうね!


そしてその他の打ち手もさすがに雰囲気を感じとったのか、人が1人も入れ替わることなく閉店まで全員が打ちきりました(^^;;



☆実践データ(2台分)


データ1

まどマギ設定6 データ

まどマギ設定6データ2


データ2

まどマギ全6データ

まどマギ全6データ2

1台が終日伸び悩み+2000枚ほど。

もう1台はワルプルでの爆乗せ(+630)などのおかげで一撃7000枚オーバーの大爆発!

2台トータルで万枚オーバーを達成(^^)

まどマギ最高っすな♪

(ちなみに僕は途中でホール移動)



☆残りのメンバーは保険ホールにて


こちらのホールでも全台系狙い。
当日の状況的にまぁ北斗転生だろうという雰囲気が流れているうえに、打っている客層も設定を意識していそうなお客さんが少なめ。

夕方頃までに2台確保できましたが、その2台を閉店まで打ってトータル約-2000枚。。


転生は出玉の波が荒く人の入れ替わりも激しいので、後ヅモしやすいです♪

しかし序盤から単発の嵐で投資が嵩んでしまい、2台合わせた総投資がピークで約-4000枚ほどまでいっちゃいました´д` ;

なんとか2000枚取り返したものの、プラスには出来ず終了。


トータル+約8000枚で、その日に稼げた期待値は、

まどマギ設定6×2
北斗転生設定6×2(半日)


と、なかなか満足いく結果となりました♪


まぁとにかく今回一番伝えたかったこととしては、

1000人集まるイベントは配分が良い!

だけど自分たちが座れなければ意味がない!

ホール選びの段階から、すでに勝負は始まっています。

そのバランスが難しいけど、どこのホールで勝負するのが良いのか、自分の環境に合わせて考えることが大事ですね(^-^)



↓設定狙い オススメ記事

【まどか☆マギカ】設定6!?朝からノリノリだったはずが、、、。

【初代まどマギ】バリバリの良挙動で大満足!過疎ホール攻略のヒントは?

【必見】スロットで勝ちたいなら○○を把握するべき!!

【設定狙いが難しい理由】難しいからこその旨みを知る!


スロット最新情報は以下のプッシュボタンから!!

ランキング参加中なので、少しでも応援してくださる方はポチッっとお願いします(*^^*)

みんなの1ポチがブログを続けるモチベーションになります!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
このボタンをプッシュすることで、様々なスロット情報満載のブログランキングのページにジャンプします(・∀・)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する