【バジリスク絆】設定6でもテーブルが悪く半日苦戦する展開に!?


現在もまだまだ現役で活躍しているバジリスク絆!

しかしまぁ、バジリスク絆の人気っぷりには脱帽です(^^;)

kizuna家康_R

設定6投入イベントではもちろん、高設定が期待できないホールの通常営業時でも客付きは良いんですよね。

僕の地域、もしくは僕が稼働するホールの中でも、一般のお客さんの割合が高くなればなるほど、絆の稼働率が高めであります。


僕が絆を狙うのはそういった稼働率が高めのホールではなく、どちらかというと稼働率が低めのホール。


稼働率が高いホールでもイベント時でないと設定6が使われていないホールがほとんどですし、稼働率が低めのホールでもいく日さえ間違わなければ設定6を狙えます。

なんか矛盾している気もするけどそれが現実。

そのような現象は決して絆に限った話ではなく、その他の機種も同じ事が言えます。

結局は高設定に期待できる日をピンポイントで狙って、いかに効率よく設定狙いできるかで収支は大きく変わるんですよね。


そして今回またまたバジリスク絆の設定6をツモることに成功!?

したのですが、、、かなり苦戦してしまう展開となってしまいました(・・;)



☆好調なスタート


朝イチのBT初当たりは、BC2スルー後の3回目に引いた低確濃厚な場面での同色BC中でした。

まぁBTに当選していないだろうなぁと思いつつも弦之助BCで消化。


すると何も小役を引いていない状態で、弱チェリーを引いた直後に狙うのじゃ!で瞳術揃い♪

たまたまタイミング良く瞳術揃いを引いた可能性もありますが、弱チェリーでBCに当選した可能性もアップします。


共通ベル時も同様に、こういう挙動は僕の中で嬉しいプラス要素なんですよねー♪


その後の朝の展開としてはAT性能も強めな上(単発が少なく絆高確の点灯具合も良好)、コンスタントにBT当選してくれるという良挙動!

昼ごろには約2000枚ほどのメダルを獲得し、これからも更に出玉を伸ばすぞ!といった感じであります。



↓ここで少しおさらい

☆状況別のBC選択について


皆さんは設定判別の際、BC時のキャラをどのように選択していますか?


・設定判別中の場合
高確・超高確でのBC当選時や、これはBTに当選していそうだなという場合は弦之助BC一択でいいです。

やはり1番信用できる高設定確定演出を出せるチャンスなので積極的に選ぶべき。

↓BC成立時にBTが確定するケースの例

・BC成立時に7告知
・BC当選時にウーハー有で異色
・BCテンパイボイス(確定・矛盾・無音)
・駿府城経由のBC(稀にハズレも有り)
・タイトルクラッシュ→BC
・巻物擬似連レインボー→異色
・巻物擬似連→1枚絵→異色
・前兆ゲーム数7GでのBC当選
・セリフ→徳川家康
・BC告知時に天膳出現(↓画像)

kizuna tennzenn

など、これ以外にも細かい部分でありますがだいたい出現しやすいのはこの辺りですかね。


そして、BTに当選していなさそうな時は朧BCで次のモードを推測するという人も多いかと思いますが、特に同色BCの場合はいくらBTに入ってなさそうな状況でも弦之助BCを選択するようにしています。

理由としては、朧BCの月を見たとしても、あくまで推測しかできないこと。半月、赤満月出現時以外はモードを特定することができません。

もうひとつの理由として弦之助BCを選択していると、同色BC中にBT当選した場合の当選契機が見抜ける場合がある。

(小役当選・瞳術揃いなど)

同色BC中の巻物・強チェリー以外の小役でのBT当選率には大きめの設定差がついているので、当選契機を見抜けた場合は強めのプラス要素となります。


今のは弱チェリーで当選したっぽいな、とか、チャンス目を引いた際に大エフェクトが出たので、チャンス目で当選濃厚だな。だったり、まぁ決して完全に見抜ける訳ではありませんが、朧BCで月を確認するよりかはいいかと思っています。

それに加え、絆を打ち慣れていれば通常時の状態移行などである程度モードを推測することも可能。

僕が朧BCを選択するタイミングとしては、ほぼほぼBTに当選していないだろうという異色BCがほとんどですかね。


・設定判別終了後
もうこの台は設定6の可能性が極端に低いなどの状況だったり、このBTが終わったらヤメかな。みたいな状況の中、BT終了後の高確でBC当選した場合。など、BC成立時にBT当選していることが確定していない限りは朧BCを選択。

もちろん半月・赤満月が確認できればもう一度初当たりを引けるチャンスだし、期待値の底上げにつながります。

ハイエナや天井狙いでも同様のことが言えます。



☆様子が激変!?


昼頃には約+2000枚、夕方までには揉まれながらもじわじわメダルを増やす展開で約+3000枚に到達!!

もうひと伸び欲しいなぁというタイミングで、設定6確定となる残りベル3撃破♪

kizuna settei6

もう後は閉店まで回すだけ(^^)

と、意気込んだのは良かったものの、そこから様子は激変します。


とにかく当たらない(・・;)

400ハマり
300ハマり
BC天井の500ハマり
300ハマり
150
100でBC朧→半月
50 超高確→BT☆3連

更に抜けてから、

500BC天井→朧 三日月
250ハマって謎同色→巻物
BT☆2連


あれ?!

メダルが、、、。



oikomu_R.jpg

ない。Σ(゚д゚lll)

まさかの21時過ぎで全飲まれ。笑

これは酷い。


このまま諦めて帰ろうか?

いや、、、モードが悪くなさそうなので続行です。



☆最後にドラマが!?


もうダメだ。

21時を過ぎてからマイナス域に突入し、最後の初当たりが伸びてくれることを祈りながらBTを目指します。


そして21時半頃、念願のBT突入!!


そのBT中、、、

まさかの!?


無双一閃!!



からの、


IMG_3586_R.jpg

真瞳術チャンスへ!?


これが上出来の7個乗せ♪

最後の最後にそのまま取りきれずの閉店まで走りきりました(^^;)

約+2500枚でフィニッシュ!!


いやー。
危ない危ない。

まさか21時に出玉を全て飲まれるとは想像してなかったです。笑


そして最後の初当たりでまた取り戻すという、まさにドラマみたいな展開!

ほんと、最後の最後まで諦めたらダメですね(・・;)


↓ユニメモ

IMG_4622_R.jpg

テーブルが悪いうえに、小役を引くタイミングが噛み合わないと、やはり設定6でも苦しい展開になりがちです。

通常時のチャンス目でモードあげたり、同色BCに助けられることで、他設定に比べてスルーはしにくいですが、今回またしても設定6での負け記録を更新するところでした(^^;)


日々の実践稼働データや設定狙いに関する情報を多数発信しています!
勝つ為のヒントが詰まっているので、興味ある方は覗いてみてくださいね♪


↓バジリスク絆 オススメ記事

【バジリスク絆】実践稼働!設定6を捨てないための違和感を見逃すな!!

【バジリスク絆】ナゾ同色頻出台に遭遇!!バグ!?じゃないよね?

【バジリスク絆】設定6判別!偶数ベースの中での戦い方!注目するべきポイントは?


↓設定狙い オススメ記事

「していい勝負」と「してはいけない勝負」

【必見】スロットで勝ちたいなら○○を把握するべき!!

究極必殺奥義公開!!ホール探しの重要性と、ホール探しの際に見るべきポイント☆


スロット最新情報は以下のプッシュボタンから!!

ランキング参加中なので、少しでも応援してくださる方はポチッっとお願いします(*^^*)

みんなの1ポチがブログを続けるモチベーションになります!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
このボタンをプッシュすることで、様々なスロット情報満載のブログランキングのページにジャンプします(・∀・)

関連記事

コメント

No title

なんなんですかねえあの突如くる巻物無抽選ゾーンは笑

2017/07/14 (Fri) 17:34 | 柴犬 #- | URL | 編集
柴犬さん。コメントありがとうございます!

いつもありがとうございます(^^)v

ほんとに抽選してんのか!?ってぐらい当たらない時間がありますよね。笑

サクサク当たってくれる絆が一番ストレスフリーです(;´・ω・)

2017/07/16 (Sun) 02:09 | わっしゃー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する