【設定狙い?それとも遊び打ち?】状況に合ったホール選びが大事!?ホールの特性を知ろう!


よし!
スロットを打ちにいこう♪

だけど、どこのホールに打ちにいこうか?

なんて思ったことはありませんか?

hate_R.jpg

僕自身も過去を振り返ってみると、遊び打ちする際は何も考えずに決まっていつも近所のホールに出向いていました。

しかし今となれば勝つ為にはどのホールにいくのがベストかを常に考えて動いています。(スロットで勝つ為には必要最低限の要素のひとつ)


今日は遊び打ちで長く楽しみたい!という気持ちでホールに向かう人もいれば、絶対に設定6を打ちたいんだ!という人もいますよね。

人それぞれ様々な理由があると思いますが、どういうつもりでスロットを打ちにいくのかで、打ちにいくホールはしっかり選ぶべきです。

ホールによってどういうスタイルで営業しているのかが違うので、ホールごとの特性を知るということが重要になってきますね(^^;)


どちらの場合でも状況に合ったホール選びをしっかりすることで、少なからず勝率をアップさせることにつながっていくので、気になる方は是非最後までチェックして下さい♪



☆遊び打ちしたい人


僕の個人的な経験から推測すると、大型ホールや有名チェーン店は特に中間設定が多い印象。

イベント開催時と通常営業時を比べた場合、当然設定配分に差はありますが、そこまで設定にこだわらず長く遊びたい人には良いかと思います。

遊べると言っても、ホール内のほとんどの台は低設定という現実は知っておいて下さい。

oikomu_R.jpg

低設定を打っている時間が長ければ長いほど、負ける可能性は高くなるので注意は必要(・・;)

特に遊ぶことを優先させる場合は、5円スロットなどの低貸しで遊ぶのが一番財布には優しいかも。


いや!それでも20円スロットが良いんだ!という方は、遊び打ちする場合のホールをしっかり選ぶことをオススメします。

小規模なホールに比べると、それなりにお客さんのついている大型ホール・有名チェーン店などは、比較的遊ばせてくれるところが多いです。

その反面、機種にもよりますが最高設定である6が使われることは少なめ。

(中には通常営業でも高い頻度で設定6を使ってくれている優良ホールも存在します)



☆設定狙いをしたい人


逆に言うと、本気で設定を狙っている人は大型ホールの通常営業時や、中間設定で遊ばせることの多いホールで打つのはナンセンス。

クセや傾向を掴めていて、少ない設定6を高確率で掴めるのであれば話は別ですが(^^;)


設定6を打ちたいのであれば、まずその日にどこのホールでどの機種に設定6が使われているのかを把握する必要があります。

設定6が使われてないホールに設定6を探しにいったとしても、設定6を打てる可能性は限りなく0%に近いですからね(・・;)


ちなみに僕がホール選びをする際は、設定6が使われているのかどうかのポイントを1番重要視します。

その次にライバルの多さですね!


doapanikku_R.jpg


☆状況に合ったホール選びを!


遊びたい人、設定狙いで勝ちたい人、どちらの場合も自分に合ったホール選びが重要。

例えば夕方から遊び打ちしにいこうとしているのに、朝から設定狙いしている人がウヨウヨいるようなホールに行ったとしても、空き台は設定判別後に捨てられた低設定の可能性が高いです。

あくまで可能性の話ですが、そのようなホールで夕方から遊び打ちをするぐらいなら、設定狙いしている人が少なめの一般客で賑わっているホールに行ったほうがまだマシかと(^^;)

(僕が遊び打ちするならそうします)


仮に遊び打ちするなら、設定配分が良いのは分かっているけど設定4の割合が高く、プロや専業っぽい人があまり寄り付かないようなホールがベストですね♪

実際そのようなホールもたくさんあります。


設定狙いで勝ちたい人は、とにかく設定が入ってるホールで打つことを心がけること!

できるだけ設定6にこだわった方がいいです。

最初から設定4を目指すのは、全456や1/2で456など、高配分が確定している状況下のみでいいでしょう。(設定狙いに慣れてないうちは特に)


そして設定狙いは奥が深い!!

追求していくとどんどん話が広がっていくので、とても1つの記事で完結させることは難しいし、すぐに稼ぎ方が身につく訳でもありません(・・;)

カテゴリの中にある「立ち回り・思考」欄には、自分自身の経験をもとにした様々な記事を書いてきました。

設定狙いで結果を出す為のヒントが詰まっています!

設定狙いについて更に詳しく知りたい方は、他の記事もチェックしてみて下さいね♪


↓設定狙い オススメ記事

「していい勝負」と「してはいけない勝負」

【必見】スロットで勝ちたいなら○○を把握するべき!!

【ホールデータ収集の手間を大幅に短縮】サイトセブンを有効に使いこなそう!!

究極必殺奥義公開!!ホール探しの重要性と、ホール探しの際に見るべきポイント☆

【設定狙い】なぜつまづく人が多いのか?


スロット最新情報
以下のプッシュボタンから!!


ランキング参加中なので、少しでも応援してくださる方はポチッっとお願いします(*^^*)

みんなの1ポチがブログを続けるモチベーションになります!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
このボタンをプッシュすることで、様々なスロット情報満載のブログランキングのページにジャンプします(・∀・)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する