【仕事ってなに?】感覚は人によって違う!?稼ぐことだけが仕事じゃない!


いやはや、最近ブログ更新する頻度が減ってるんですが、ここ最近の稼働の内容が毎回ほとんど同じなんですよねぇ(・・;)

相変わらず番長3とバジ絆を狙いに行ってる感じです。


なので特に大きなネタもなく、番長3とバジ絆の稼働日記ばかりをアップしてもなぁ、、、という毎日。


決して毎日が退屈で面白くないとかではなく、ブログの内容的にどうなんだ!?というお話です。


なので今回は僕の近況と、仕事についての考え方をまったり語っていこうかと、、、。


興味ある方は最後までご覧下さい♪


sanntaku_R.jpg


☆僕がスロットを打つ理由


ちなみに僕がスロットを打つ大きな理由は、

「稼げる!」

というのが最大の理由で、

「楽しい!」

というものが、同時についてきます。


「稼げる上に楽しい」となればやらない理由がありません。


そして、

「スロット=仕事」に置き換えた時、僕からすればそれは最高の仕事となります。

スロットで稼いでる人は、世の中に多く存在していることはまぎれもない事実。

どんな仕事でもそうですが、楽しみながらできる仕事というのは、多くの人が望んでいることだと思っています。


たまにスロット専業者は社会の底辺だー!というようなアンチな意見もあります。

その人たちが何らかのキッカケで、いざ稼げる状況になったとしたら、おそらくそんなことは言わないでしょう。

しかし、ただスロットでの稼ぎ方を知らない人たちの妬みのようなものも多いですが、中には共感できる意見もあるので後ほど紹介したいと思います。


hatena_R.jpg


☆仕事って何のためにするの?


これを言うと多くの反感があるかもしれませんが、皆さんにとって仕事は何のためにするんですか?と問いたいです。

例えば、

・お金のため
・生活のため
・将来のため


お金絡みの意見が圧倒的に多い気はします。

もし、お金を稼ぐためという理由なのであれば、個人でお金を稼げる手段は探せば沢山あるはず。


何を仕事と定義するのかで話は大きく変わりますしね。


中には、

・人間関係を構築するため
・自分のスキルを磨くため


というような、お金が1番の理由ではない仕事のやり方もあります。

僕がブログを始めた理由も、ブログで稼ぎたいという理由もありましたが、パソコンというもののスキルを上げたいという要素も同時にありました。

なんせパソコンにほとんど触れたこともなかったので、最初は何が何だかさっぱり。笑

実際パソコンに触れてみていろんなことをやっていくうちに、ブログを始めた当初に比べると自分で出来ることも当然増えました♪

(まだまだですがね)


個人的にはブログを始めて良かったと思ってるし、更に過去を振り返ってみればスロットでの稼ぎ方が身についたことは本当に大きい。

いろんな意味で他の人とは違う人生を歩んでるなぁと思います。


jyousyou_R.jpg


☆価値を見出せる仕事を選ぶ


僕の中で1番の仕事とは?

人に価値を提供できる仕事。

そして仕事をする上で、人それぞれ、その人が何かしらの価値を見出せることが1番大事なのではないかと思います。

スロット専業者が叩かれる多くの原因はここにあると思いますね。

批判する意見の中でも、スロットで稼いで、いったい誰の役に立っているの?という部分。

僕自身もスロットで稼いできた身ではありますが、この意見には共感せざるを得ません。


ある時期から僕自身も、

人に価値を与えられるような人間になりたい!

そう思うようになりました。

このブログも自分自身の経験やスロットでの勝ち方を発信することで、少なからず誰かの役に立つのではないかと思ってスタートさせましたが、今後はスロットの枠を超えてより多くの人に価値を与えていける行動をしていこうと思います。


仕事をしていく中で、しんどい時期、苦しい時期、なかなかうまくいかなくて壁にぶち当たることもありますが、その先に見出せる価値があるかないかで、その仕事の価値は大きく変わりますよね。

その価値がお金であっても、人間関係であっても、何らかのスキルであっても、楽しさや達成感、やりがいであっても、何かに価値を感じているなら、その人が選択した仕事は決して間違いではないというのが僕の考え。


もし、何に対しても不満だらけだったり、イヤイヤ仕事をする毎日だったり、何にも価値を見出せないなら現状を変えるのがベストかと、、、。

新しいことをスタートさせるとか、思いきって転職するとか、何もしないのが1番ダメな気がします。



☆最後に、、、。


今回の記事では、仕事ということにフォーカスを当てて、いろいろ僕なりの考えを述べました。

僕は、人それぞれの意見があって当然だと思っているし、考え方や求めることが人それぞれ違うだけに、どんな生き方が正解で何が不正解なのかを言うつもりは全くありません。


僕自身は今後、価値を提供できる人間を目指しながら、自由に楽しく生きていければそれでいいかなぁって感じです♪

もちろんスロットが全てだなんて思っていませんしね(^^;)

とにかく僕の近況では、現在スロット以外のことも同時進行させている状態なので、これからどんな人生になっていくのかが楽しみで仕方ありません!


最後まで読んでくれてありがとうございます(^^)

たまにはこういった自分なりの考えを吐き出したくなりました。笑


スロット最新情報は以下のプッシュボタンから!!

ランキング参加中なので、少しでも応援してくださる方はポチッっとお願いします(*^^*)

みんなの1ポチがブログを続けるモチベーションになります!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
このボタンをプッシュすることで、様々なスロット情報満載のブログランキングのページにジャンプします(・∀・)

関連記事

コメント

こんにちは(*^^*)
パチンコやスロットで稼ぐ事には問題はありませんが、社会への労働力が失われていくので、専業には問題があると思います。
お金を稼ぐのは手段であって、負け犬の遠吠え等と言わないでください。
色々な事情もあって出来ない方もいらっしゃるのですから。

2017/06/19 (Mon) 12:30 | #- | URL | 編集
?さん。コメントありがとうございます!

こんにちは!コメントありがとうございます(^^)

確かに言い方が悪かったので、修正致しました。
もし気分を悪くされたのなら、申し訳ありませんでした(・・;)

僕も同じく、ひとつの稼ぐ手段として取り組むことが良いと思います!

人それぞれ様々な環境や事情があり、向き合い方も自由だと思っているので、何が悪いとかは一切言うつもりもありません。

ご指摘ありがとうございました!

2017/06/19 (Mon) 17:07 | わっしゃー #- | URL | 編集
よくも悪くも日本人らしさ

こんばんは。
ネットが普及してきて、色々な稼ぎ方が可能になっている時代に合わせて
その時代に生きる人の考え方も変えていかないといけないですよね。

「お金のため」が一番の大きな理由だと思いますが
会社勤めをして毎月決まった給料をもらって…という
大多数の人が選択している生き方で、そこから外れることの怖さ、という日本人らしさが
スロット専業を初めとした、「会社員以外の稼ぎ方」を選ばない理由になっている気がします。

と、これを書いている私もそうですが。

2017/06/20 (Tue) 00:03 | カネ #GHrCX7xg | URL | 編集
カネさん。コメントありがとうございます!

カネさん。こんばんは(^^)

ネットが普及してからは稼ぐ選択肢が一気に増えましたね♪

時代の流れに取り残されないように、僕も精進していきたいと思っています!

「会社員で稼ぐ」
「会社員以外で稼ぐ」

どちらが正しいのかはその人の考え方で違ってくるので、最終的に満足できるような選択をしていきたいですよね(^-^)

2017/06/20 (Tue) 18:37 | わっしゃー #- | URL | 編集
No title

会社員云々というか家族に胸はって言える仕事だと思ってるのかい?と聞きたいねえ。パパは毎日いろんなパチンコ屋さんで朝から夜中まで打っててお金を稼ぎます。って子供にいわせるのかい?そんな嫁や子どもが社会の中でどんな目で見られその中で生きていかなければいけない気持ちかんがえたら専業なんて選択肢はないんじゃないのかなあ。事業として色々考えてるなら別だけど。独り身ならどうとでもできるけど、この国で生きてるんだから国民の三大義務ぐらいはやってほしいと思うけど(_ _)

2017/06/20 (Tue) 23:53 | 柴犬 #- | URL | 編集

最初にコメントした、一会社勤めの者です(*^^*)
コメントに対する返信ありがとうございましたm(_ _)m

柴犬さんへ
確かにそうですね。
私が子供の立場だったら、きっと嫌な気持ちになると思いました。
周りの人の気持ちも考えられる人になるのも社会人の勤めかと思う次第です。

2017/06/21 (Wed) 11:42 | #- | URL | 編集
柴犬さん。コメントありがとうございます!

いつもありがとうございます(^-^)

おそらく専業としてやっている方にとって、1番の課題ではないかと思います。

僕自身も長い間専業としてやってきましたが、柴犬さんが仰るような気持ちが自分の中にも芽生えてきたので、数年前からスロットはただ稼ぐためのひとつの手段と捉えるようになりました。

この記事では決して専業をオススメしている訳ではありませんよ(^^;)

2017/06/21 (Wed) 17:08 | わっしゃー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する