【GODポセイドン】ART終了後に456がチラ見!?予想外の展開に!?


以前GODシリーズのイベントに参加したときのこと。
少し前の稼働になりますが、頭に強く焼き付いているので記事にします。


ポセイドンアナザーゴッド_R

画像 パチスロ期待値見える化さん

機種の経験値って本当に大事だなぁと痛感することになりました(^^;)


ちなみにその頃はまだ詳しい解析などが判明していない時期。


その時点で分かっていたのは、ART後1ゲーム目に始動する数字にかなり大きめの設定差があることと、ゴッドフューリー終了画面のポセイドンが酸素ボンベを装着しているダイバースタイルを確認できれば設定6確定ということ。

後は設定変更後のモード移行率、キナナ3連などの特殊抽選や400.800でのPZ高確の設定差ぐらいですかね。


自分自身で設定狙いで打ったのが何回かあったのと、推定設定6を短時間打ったことがある程度でした。



☆イベント内容は?


稼働当日、攻めることになったイベントはGODシリーズ各機種に設定6投入、更にどれかの機種が全6という高配分♪

GODシリーズは凱旋、ハーデス、ポセイドンがある中で、自分自身の狙いはハーデス、次いでポセイドンでした。

メンバーさんが良番でまずハーデスを確保し、僕とその他もう1人はポセイドンに着席。


そして、全6機種が判明したのは開店から1時間ほどで、あっさり今日の当たりはハーデスだろうとなりました。笑


ハーデス全台が異様な初当たりで、AT開始時のステージも真ん中の部屋(通称:中)が目立ちます。

知り合いも何人か着席していて、通常時謎当たりからのループストック発動と夢のような展開も確認。


しかし僕が打っていたポセイドンから、衝撃のアレが!?


bikkuriii_R.jpg


☆朝イチ1回目の初当たり後に!?


何と朝イチ1回目の初当たり後のリール始動時の出目が、、、


えっ!

456!!?



ご存知の方も多いとは思いますが、

設定1~3で1%
設定4~6で9.4%


とかなりの設定差があります。

高設定が入っている状況でこれだけ設定差があれば、1度確認できただけでも期待大です♪


朝イチは200回転ほどで小役連打から当たったので当選契機は不明ですが、テンションは上がりますよね?

ハーデスの挙動が良さげなことは分かっていましたが、僕自身もポセイドンの設定6をピンポイントでツモれたと思っていました(^^;)

その時までは、、、。



☆当たる気配ナシ


終了後1ゲーム目に456出目を確認できてテンションが上がったのはいいですが、全くと言っていいほど当たりません。


順調にハマっていき、

気が付けばあら不思議。

GODポセイドン ハマり

追加投資のオンパレード(・・;)

ポセイドンは設定6でもキツイと聞いていたのですが、まさかそのような展開になってしまうとは正直思ってもみなかったです。


2回目の当たりは1400ゲーム付近でボーナスから単発。

その後の天国ループもナシ。


うーん。

周りの人達はすでにポセイドンから撤退していて、僕一人残されている状況です。

oikomu_R.jpg

一回ハマっただけなのでまぁ続行ですよね(^^;)

その頃は解析もしっかり出ていなければ、自分自身で設定6の挙動がどんなものなのかをしっかり体感できてなかったこともあり、全く感覚が分からない状態でした。。



☆続行の判断はミス!?


気持ちを切り替えて回し出すものの、次の当たりは600ゲームで小役連打から。

一撃で伸びることもなく300枚ほど獲得して、またもや通常時に逆戻りです。


更にその次が酷い。

途中で辞めても良かったんですが、その頃はかき集めた情報から設定6でも平気で1000ゲームクラスのハマりが起こるというイメージだったので、我慢して粘った結果は深い深い闇の深海。

約1500ゲームまで連れていかれるという大失態(・・;)

そのARTで出玉を持てていれば続行を考えましたが、単発終了の上に抜けてからの天国引き戻しもナシ。


合計4回の初当たりを引き、約4000枚ほどマイナスというボロボロの結果に。


さすがにここまで当たらないとなると、朝イチART終了後の456出目は設定1~3の1%を引いてしまったのではないか?もしくは設定4で出ただけなのか?さすがに設定6は厳しいだろう。という様々な憶測が入り混じってきます。

設定差が大きいことに変わりありませんが、あくまで高設定確定演出ではないので、このあたりでギブアップ(ー ー;)


解析が出た今になって振り返って見ると、設定6であれば50%で当たるはずの中段黄7は7~10回ほど引いて一度も当たらず。

そして12.5%で当たる右上がり黄7は何回ひいたか覚えてないですが、恐らくそれ以上に引いているでしょう。

その頃はまだしっかり解析が出ていなかったとは言え、自分自身に設定6の経験値があればズルズル引っ張られずにもっと早く辞めていたんだろうなぁと思います。

何度か設定6を自分自身で打ち込んでいるのと、解析だけの数値だけで判断するのは全然違いますからね(・・;)

やはり設定6を体感しておくことの大事さが身に染みて分かった稼働となりました。。


たまにはこんなダメダメなパターンもあるのかということが、少しでも参考になればと思います。


その気持ち分かる!
まぁ元気出せよ!

という方の応援ポチをお待ちしております(^^;)


スロット最新情報は以下のプッシュボタンから!!

ランキング参加中なので、少しでも応援してくださる方はポチッっとお願いします(*^^*)

みんなの1ポチがブログを続けるモチベーションになります!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
このボタンをプッシュすることで、様々なスロット情報満載のブログランキングのページにジャンプします(・∀・)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する