【先入観は捨てるべき?】ボッタクリホールと優良ホールを見抜く力が大事!


今回の記事は少しでも収支アップをしたい方へ向けた、立ち回りのヒントになるような内容です。

doapanikku_R.jpg

よくブログを見てれている方はご存知だと思いますが、僕が設定狙いで稼働しているホールの多くが過疎ホールです。

だいたい大まかな割合でいうと、

大型ホール2~3割
過疎ホール7~8割


ぐらいのバランスですかね。


当然地域によってバラツキはありますが、過疎ホールでもしっかり設定を使ってくれているホールは確実に存在します。


ぱっと見では、優良ホールみたいなイメージが付きやすいのは人が集まる大型ホールですが、実際フタを開けてみるとそうでもないところが多い。

その反面、ぱっと見は全然人が居ない誰がみてもボッタクリホールだろうと思われるホールには、ライバルのいないお宝ホールに変わる可能性も秘めています。


ホールに対して何かしらの先入観を持っている人がほとんどだと思うので、違った角度からホールを見てみることで印象が変わると思います。


hate_R.jpg


☆客付きの良いホールが良いホール?


多くの人が優良ホールだと感じるのは、大型チェーン店や客付きが良く人が集まっているホール。

優良だと感じる大きな要因は、やはりイメージだと思っています。


スロットを打つ時も、抽選や朝の並びも同じことなんですが、多くの人が集まっているという安心感というものは少なからずあります。


例えば極端な例を2つ

パターン①
日頃から中間設定メインで、一般のお客さんで連日賑わっている。

設定6の投入率は極めて低い。


パターン②
日頃から高設定の投入率が高く、ガセイベントもしないが抽選人数が異様に多い。

ホール内はプロっぽい人達がたくさんいて、ライバルも多数。


ホールのイメージが悪いよりも良いほうが、打ち手にとっては打ちやすい環境であるのは間違いない。

どちらのパターンも客付きが良くて盛り上がっている、まさに優良ホールと呼ばれるに相応しいホール。

しかし高設定(特に設定6)を求めていく中で、必ずしも多くの人が集まるホールが自分にとっての優良ホールになるとは限らない状況になる場合があります。



☆客付きだけでは判断できない


「客付きだけで判断するな!」
この言葉には2種類の意味があります。

1つは、客付きが良く盛り上がっているホールでも、肝心の設定状況はたいしたことない。

そしてもう1つは、客付きが悪くてぱっと見た感じでは過疎ホールだったとしても、実際の設定状況が良いホール。


極端ではありますが、このような感じでホールを見抜く目線も重要になってきます。

ホールの雰囲気や客付き、出玉などに惑わされず、本当に高設定が入っているのかしっかり見抜く為には、日頃からどれだけ高設定に触れているかも大事。

実際にイメージが悪いだけの過疎ホールはたくさんありますし、そういうホールが穴場ホールへと化ける可能性があります。


あと、覚えておいて損がないことと言えば、ある特定のタイミングでホールの設定状況は良くも悪くも変化するということ。

例えば、リニューアルオープンだったり、店長や役職クラスの人事異動があったりですかね。

大型ホールであっても、過疎ホールであっても、些細な変化をキャッチできるようにアンテナを張り巡らせておくといいでしょう。


jyousyou_R.jpg


☆どちらが良いの?


勝つことに重点を置いた場合、僕の中での優良ホールは過疎ホールである可能性が高いです。

なぜかという理由の1番大きな要因は、自分がツモれるかどうかだと思っています。

いくら高設定が入っていようと、自分がツモれなくては全くもって意味がありません。

高設定がしっかり入っていて、尚且つライバルが少ないというのが理想ですからね(^^;)


設定狙いを覚えたての頃は多少競争率が高くても、とにかく高設定が入っているホールで高設定がどのようなものなのかという感覚を身につける方が先ですね。

ある程度慣れてきたら、いかに自分がツモれるかということに重点を置き、行動していくことで更なる収支アップも見込めるはず。


スロットに対しての向き合い方はあくまで人それぞれではありますが、今回の記事が少しでも収支アップのキッカケになれば嬉しいです(^^)


↓オススメ記事

「していい勝負」と「してはいけない勝負」

【必見】スロットで勝ちたいなら○○を把握するべき!!

【ホールデータ収集の手間を大幅に短縮】サイトセブンを有効に使いこなそう!!

究極必殺奥義公開!!ホール探しの重要性と、ホール探しの際に見るべきポイント☆


スロット最新情報
以下のプッシュボタンから!!


ランキング参加中なので、少しでも応援してくださる方はポチッっとお願いします(*^^*)

みんなの1ポチがブログを続けるモチベーションになります!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
このボタンをプッシュすることで、様々なスロット情報満載のブログランキングのページにジャンプします(・∀・)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する