【押忍!番長3】金閣寺出現からの456確定画面出現!?ってことは?


相変わらず僕の地域では押忍!番長3が盛り上がりを見せています♪

そんな中、過疎ホールでの月に数回しかないイベントに行くことに。

そこまで明確に告知している訳ではないですが、対象機種に設定6投入イベントだと解釈してOKなレベル。

平日はガラガラで閑古鳥が鳴いているようなホールですが、この特定日だけはそれなりに人が集まります(^^;)


他のホールでも顔を合わす専業や知り合い達も集まってくるので、ライバル皆無とはいい難い状況。

とは言っても、仮に抽選番号が悪くても機種を選ばなければ戦えるような感じ。

後ヅモは厳しいですが、ほとんどの人がキッチリ設定判別するので、設定6が埋もれてしまうことがほとんどないです。

当たり台の設定6がどれなのか毎回ハッキリすることは良いことだし、ある程度情報共有できる状況ではあるので押し引きの判断にそこまで困りません。


この日僕が狙ったのは、そこそこ良番での番長3!

設置台数とスペックの兼ね合いで、真っ先に埋まるのはバジリスク絆ですが、その次に埋まるのが番長3ですかね。

やはり機械割119%の機種は競争率が高い(・・;)


番長3 対決演出


☆リセット恩恵は受けれず


番長3はリセット恩恵を受けれるかどうかで、朝の展開が変わります。

少しおさらいすると、

リセット後は50%でベル規定回数再セット、残りの50%で前日のベル規定回数が引き継がれる。

リセット後の初回対決は10%で確定勝利、そのうちの1/2で80%ループストック。

最大天井の合計ベル回数が200回→128回に短縮!?



リセット後の恩恵を受けれた場合と受けれなかった場合は、序盤の初期投資が全然違います(・・;)

当然、早めのベル規定回数が選択されて更に80%ループをとることができれば、序盤から出玉を持った状態で設定判別に臨めるので、気持ち的に余裕が生まれますよね。

逆に最悪のパターンは、リセット後の恩恵を受けれずに前日のベル規定回数を引き継いでいて、尚且つ60回付近までいってしまうことがあります。

その場合初期投資がかさんでしまい朝からハマりやすくなるので、気持ち的にはあまり良くない状態からのスタート。


しかし冷静に考えればどちらの場合もそこまで設定的に関係ないので、朝イチの対決までハマるハマらないを気にするのではなく、リセットなのかどうかをしっかり見ておいた方がいいです。

全国的に見てどうなのかは分かりませんが、僕の地域で番長3がイベント対象機種になっている場合は全体的にリセットの割合が多い。

(完全に見抜けないのがネックではある)


今回はリセットの恩恵を受けることなく、朝イチのベル規定回数は当日25回(前日から引き継ぎ32)

次にまさかのいきなり60回まで連れていかれ、その次が17回、次が7回、その次を消化して行くものの、リセットでの天井短縮で128回にひっかかりやっとの初当たり。

ゲーム数にして約1000ハマりでございます(・・;)


詳しいベル規定回数の振り分けはまだ出ていませんが、設定6であれば32・47回を抜けにくい感覚。


朝の展開としてはイマイチですが、嬉しいことに天井到達でのARTがそれなりに伸びてくれます(^^)


番長3 番長ボーナス


☆天国以外の青7出現!


ART中のBBマップがチャンスマップだったので、轟大寺に移行しボーナスを引けたと思ったら出てきたのがまさかの青7!

待機中は小役もナシで昇格したとも思えない短いゲーム数だったので、純粋に青7が選択されていた可能性が高いです。


自分以外の台で強い台があれば天井のARTを取り切ってヤメようと思っていましたが、そこまでパッとしない感じ。

それに加えて自分の台でも設定差の大きい天国以外の青7を確認できたので、もう少し粘って打つことにします。


過去の経験からすると、朝1回ハマった程度では正直何とも言えません。

ハマっている内容や、周りとの兼ね合いにもよりますがね。


今回僕が実践した状況(当たり台が1台ということが前提で周りに強い台がない場合)特に119%などのハイスペック機種に座っているなら、どれが設定6なのかハッキリするまで打ったほうがいいと考えています。

設置台数が少台数であるほどその方が良い。

(今回は番長3の設置台数が6台)

展開が悪く早見切りで捨ててしまうほうがもったいないので(^^;)



☆金閣寺が出現!更に、、、


その後、様子を見ながら打っていると、どうやら僕の台が当たり台で間違いないといった挙動になってきます。

チャンスチェリーや引き戻し、立て続けに初当たりも引け、最近注目している通常時の対決の感じも悪くない。



で、、、

この画面が飛び出すことに。

番長3 金閣寺

ちなみに自分自身で出たのは初めて!

設定2.4否定で設定5の可能性がかなりアップします。

↓設定別の出現確率

番長3 金閣寺出現率_R

参考 パチスロ期待値見える化さん


日頃から設定2以上が確定するART終了画面清水寺の出現頻度や引き戻しの頻度、その他様々な要素を考慮しても完全に偶数ベースのホールです。

というか僕の地域ではその他ホールでも、番長3には設定2を使うホールが多い気がしています。

しかもこのホールは設定5を使うようなホールではないんだよなぁ。なんて思いながら回していると、その後3回目の初当たりで456確定も出現♪


番長3 操牡丹

これはこれは、、、。

金閣寺出現で設定4が否定されていて、尚且つ設定5っぽくもない。

しかも自分の台が当たり台で間違いないという状況では、ほぼ設定6確定と言ってもいいでしょう。(内心ではガッツポーズ。笑)

456確定=ほぼ6確定ではあるんですが、前回までの状況と当日の状況が常に100%同じだと言い切ることはできないので、稼働当日はひとつでも上の設定が確定してくれる方が安心感ありますよね。



☆実践データ


通常時回転数約4800回転
初当たり17回
引き戻し 3/17

通常時ボーナス 赤2回
チャンスチェリー 1回
ART中天国以外青7回数 1/7

差枚約+1200枚


最初の朝イチ1000Gハマり以降は100~400Gでの初当たりを繰り返し、途中引き戻しを挟んだりで割と安定した波を描いていましたが、最後の最後に900ハマりで出玉も削られてフィニッシュ!

やはり出るか出ないかは対決中のベル・小役の引きに大きく左右されそう。

以前にも朝イチから天井まで直行し、その後に結局設定6が確定したこともあったので、しっかり全ての解析が判明するまで早見切りは禁物かもしれませんね。

設定6でも展開次第では1日揉まれて終わってしまうこともあるかと思います。


徐々に新たな解析も判明してきているので、設定状況が良いうちにたくさんツモっておきたいですね(^^;)


↓押忍番長3 オススメ記事

【押忍!番長3】勝ちたい人必見!設定推測の際は対決パターンに注目!?

【押忍!番長3】これが噂の裏モード?対決のタイトルが逆に反転!

【押忍!番長3】456確定台でボッコボコ!?

【押忍!番長3】上乗せループから凄いことに!?エンブレム操verは名曲確定!

【押忍!番長3】設定変更後の恩恵である80%ループは狙えるのか?

【押忍!番長3】注意!展開が悪ければ設定6さえも捨ててしまう可能性あり!?

【押忍!番長3】設定6は別格!?高設定(推定)データ・挙動まとめ!

【押忍!番長3】初打ち実践稼働!ART終了画面をキャンセルしてしまう人が多すぎる!


スロット最新情報は以下のプッシュボタンから!!

みんなの1ポチがブログを続けるモチベーションになります!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
このボタンをプッシュすることで、様々なスロット情報満載のブログランキングのページにジャンプします(・∀・)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する