【押忍!番長3】456確定台でボッコボコ!?


さて、番長3が導入されてしばらく経ちますが、まだまだ高稼働をキープしているホールも多いかと思います!

番長3は設定4でも機械割106.7%と最近の機種の中では優秀ですよね。

できれば設定5.6を打ちたいので、もちろん設定6を狙いにいってますが!


そして今回、456確定画面を出すことには成功したものの、内容的にはかなり微妙な感じに。

仮に設定4だったとしても時給約3000円の期待値なので、他になにもないのであれば打つべきだと思います。

もしこれが設定6なら、どうやって勝つの?
みたいな感じの挙動になってしまったので、設定4だと思いたいのが正直な気持ちですね。笑


まぁせっかくなので、番長3の456確定台はいったいどういう挙動をするのか?

実践データも公開するので、稼働する際の参考になればと思います(^^)


番長3 特訓


☆朝の立ち上がりが悪い


番長3の設定変更後の挙動はもうご存知でしょうか?

知らない人のためにもう1度おさらいすると、


まず50%でベル規定回数が再選択されること

ベル回数天井が通常200回のところ、設定変更後は128回に短縮されること

10%で初回の対決勝利が選択されて、それで当選したARTでは1/2で80%のループストックをとれること



設定変更後の恩恵としては、間違いなく打ち手にメリットがある十分な恩恵ですよね。

しかし注意しなくてはいけないのが、設定変更後50%でベル規定回数が再選択されなかった場合、残りの50%は前日のベル規定回数を引き継ぐことになる。

設定狙いする際は、前日低設定台を打つことが比較的多くなるかと思います。

そうなると、前日に最終ベル規定回数が仮に深い規定回数(60回付近)を選択されていた場合、50%の再選択に漏れてしまえば当然その前日に選択されたベル規定回数までベルでは対決にいかないことになるので、少しハマりやすくはなります。

ハマっている中での内容によりますが、朝からハマったからと言って低設定となる訳ではないので注意が必要。


まさにそのような感じで朝からハマってしまい、まだ可能性はあるけど弱いといった状態の台が、昼ごろから空き台になっていて放置されていました。

朝からの初当たりG数はこんな感じ

600
200
150
400
350


初当たり5回中4回単発でそこまで大きなハマりはなく、状況的にはその台が1番マシとなるタイミングがやってきます。

どんどん周りの台がボロボロになっていったので(^^;)



☆台移動決行!


現状その時点で稼働している台は、場所的にも挙動的にも高設定の可能性が低いと判断。

思い切って台移動を決意!



そしてなんと移動してから1回目の初当たりがハズレからの通常ボーナスという嬉しい展開♪

番長3 番長ボーナス

現在判明しているベルのゾーン外で、尚且つ何も引いていない状態からいきなりザワつき始めたので違和感はありました。




その後台移動してから2回目のARTで、

番長3 456確定画面

456確定の終了画面!!
どれだけ展開がいいんだ!?と言われてもおかしくないぐらいの挙動です。笑


しかしその時点で安心してしまった僕が間違っていました(・・;)



☆どうやって出すの?


456確定画面を確認でき、心なしか安心してしまった僕にまさかのお仕置きが(・・;)


それは、、、。


全く出る気配がない。



ハズレからの通常ボーナスも2回目を確認できている上に、設定差特大のチャンスチェリーまでしっかり出てくれています。

番長3 チャンスチェリー

その日の設定6投入イベントの他機種では、バジリスク絆の設定6確定をはじめ、間違いなくしっかり投入されている雰囲気。


挙動の流れ的には悪くないんですが、どうも弱い。というか、今まで良挙動の設定6を見過ぎていただけなんだろうかとも思いました。


しかし、現在判明しているベル規定回数のモード移行がすこぶる悪い。

対決連に上がらない(・・;)


他機種にはしっかり設定6が使われているのに、番長3だけ設定4でごまかすなんてことをするのか?とも思いますし、なにか煮え切らない複雑な気持ちになります。


当たっても単発、単発、単発。

高設定であるほど対決の勝率が優遇されていると感じていた対決も負けてばかりです。

たまにループストック50%以上なのかなぁ?という感じで、上乗せナシで3.4連してくれますが、まぁそれだけでは出ないですよね。


どちらにせよ設定4以上は確定しているので最後まで打ちきりましたが、いろいろと納得はできない結果で終わりました。



☆実践データ


通常時総回転4855
頂ジャーニー初当たり 15回 1/323.7
通常時ボーナス直撃 3回
チャンスチェリー1回

差枚-1500枚
前任者も含めると約-3000枚


やはり設定4なのでしょうか?
知り合いの中には設定6確定の操&雫画面が出た台で、内容的に設定6とは思えない挙動になったと聞いています。

そういう情報もあれば、設定6では負ける要素がないという意見のほうが多いのも事実。


現段階では、設定4なのか設定6なのかをしっかり判断するのは難しいと感じましたね。

判明している内容含め、安定した挙動をした台は設定6に見えるだろうし、設定6でも展開が悪いと凹んでしまうこともあるのではないかと考えています。

以前、実際に他店舗で見た番長3も状況的には設定6なのに、朝からボコボコに凹んでいたことも確認済み。

ホール側が意図的に解析が判明していないことを良いことに、設定4でごまかしているだけと言われればそれまでですがね(^^;)


とりあえず言えることは、456確定画面が出ただけでは安心できないです!

今回の台が設定4なのであれば、設定4でも機械割が高いとは言え、今回のようになかなか厳しい勝負になる可能性も高い。

そして今回打った台が、設定6とは思えない内容ではありますが、仮に本当に設定6だったのであれば番長3との向き合い方を少し考えなくてはいけませんしね。


今回456確定台を打てたことで、いろいろと得れたことはあったのでまぁ良しとしますか(・・;)


本当に悔しいので、設定6確定となる操&雫のART終了画面・操sweetverのART開始画面を早く出してやります!笑

その際はまた記事にするのでお楽しみに♪


頑張れよ!という方は、記事下のデカプッシュボタンをポチっとお願いします(^^;)


↓押忍番長3 オススメ記事

【押忍!番長3】上乗せループから凄いことに!?エンブレム操verは名曲確定!

【押忍!番長3】設定変更後の恩恵である80%ループは狙えるのか?

【押忍!番長3】注意!展開が悪ければ設定6さえも捨ててしまう可能性あり!?

【押忍!番長3】設定6は別格!?高設定(推定)データ・挙動まとめ!

【押忍!番長3】初打ち実践稼働!ART終了画面をキャンセルしてしまう人が多すぎる!


スロット最新情報は以下のプッシュボタンから!!

みんなの1ポチがブログを続けるモチベーションになります!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
このボタンをプッシュすることで、様々なスロット情報満載のブログランキングのページにジャンプします(・∀・)

関連記事

コメント

No title

対決連が弱い時点で(他モード込み)6じゃないんじゃないの?4は実践データでも勝率50%程度か切る程度みたいだし。

2017/05/01 (Mon) 22:58 | 柴犬 #- | URL | 編集
柴犬さん。コメントありがとうございます!

いつもありがとうございます!

柴犬さんの仰る通り、もちろん設定4の可能性もあります(^^;)
ただ気になるのは、信頼度高かったホールが番長3を導入した途端に設定6を使わなくなったというのも考えづらいんですよね。

しかも複数のホールで同じようなことが起きたので、番長3の設定6は想像している以上に難しいのではないかと思ってしまいました(・・;)

2017/05/02 (Tue) 18:24 | わっしゃー #- | URL | 編集
No title

「設定6は必ず出る」

そう思い込んでいる「自称パチプロ」が最近多い気がします

4号機までのAタイプですら、ヒキが悪ければ「設定1」のような動きを見せるのに
様々な壁を乗り越えなければならない「AT機やART機」では、たかだか1日程度では
下ブレするのは当然のこと

いくら機械割が優れていようと、所詮は「運」がものをいうのがギャンブルです

「出ないから4」「出たから6」なんて安易に結論を出せるなら、パチプロほど楽な仕事もないですよ

大切なのは「ブレない立ち回り」

以上!

2017/05/02 (Tue) 18:56 | おっさん #- | URL | 編集
おっさん様。コメントありがとうございます!

確かにそのような考えの人が多いのも事実ですね(^^;)


あくまで設定を推測する立場としては、冷静な判断を心がけているつもりではあります。

仰る通り、「ブレない立ち回り」が大切であることは間違いないと思います!

2017/05/04 (Thu) 18:07 | わっしゃー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する