【北斗 転生】高設定稼働!AT中に確定役降臨したのだが!?


どうも!
わっしゃーです(^ ^)

今回の記事は、北斗シリーズがイベント対象となっているホールで稼働したときのことです。

このホールでは北斗転生・強敵・修羅とありますが、1番配分が良いと予想していた転生を打つことにしました。


北斗転生はハイエナ全盛期で大活躍してくれましたが、今の設定狙いの時代においても最近になり勢いを増してきています。

人気があるのでイベント対象機種になりやすいからでしょうね(^^)

とは言っても荒波なのでなかなか思い通りに出てくれないことも多々ありますが、設定を狙う側にとっては後ヅモしやすい機種のひとつでもあります♪


そんな北斗転生を朝から稼働した結果はいかに!?


北斗転生 AT中SPバトル


☆ライバル少なめホールにて


今回稼働したホールではそこまで強いライバルがいないので、思わぬタイミングで空き台になることも良くあります。

イベント機種は全台リセットのホールなのですが、朝イチ250まで回して当たらなければやめて行くような人だったり、500のゾーンでざわついたからモードAだと思ってやめて行く人も未だに居てるようなホール。

500のゾーンでモードAB判別ができるという情報だけが浸透してしまっているせいか、設定変更後は例外だということを知らない人もまだまだ多いんだなぁと改めて実感。

設定変更後の500のゾーンはモードABどちらの場合も必ずと言っていいほど前兆がきます。

勝ちたい人は勘違いしないように!!


そんな中、朝イチ抑えた僕の台が順調なスタートを見せてくれます(^^)



☆モードB比率が大事!


北斗転生を設定判別する上で重要な要素は、あべし選択率とモード比率、サブ的要素でスイカ直撃と天破の刻突入率&ループ率、あとはSPバトルのムービー選択率といったところでしょう。

なかなか荒い機種なので、設定狙いする際は早い段階で良挙動をして欲しいといつも願いながら打っています。


そして今回はそんな願いが通じてるかのような良挙動に♪


朝から250で引っかかってくれたと思ったら、次の当たりが664あべし。

モードB濃厚かつ、設定差が2%~6%と設定1.2と比べると設定6では3倍出やすいところ。

417~448も同様の選択率ですが、個人的にはこのどちらのゾーンも要注目しています。


あべし選択率のモードB比率が高ければ高いほど高設定に近づくのは当然ですが、その中でも更に設定差がある部分なので、ダブルで嬉しいといった感じですね(^^)

設定1.2だと
モードA 64%
モードB 24%
天国 10%
超天国 2%

設定5.6だと
モードA 43%
モードB 40%
天国 15%
超天国 2%

と言った感じで、高設定になるほどモードBと天国の割合が増え、モードAの割合が下がっていきます。こうして見るとなかなかの設定差がありますがやはり注目すべきはモードBの選択率。

例外として設定変更後1回目のモード選択率は、そこまで設定差がないので気にしなくていいです。


そしてその次のあべしがモードB濃厚の846。1度天国を挟んで、またまたモードB濃厚で設定差のある647あべし!

低設定だとモードA選択率が高いので、すぐにモードA確定となる900あべしを超えてしまいますが、今回打っている台は朝イチから10連続で900あべし以内に当選してくれます♪

天破突入率も良くまさに良挙動!!


ちなみに神拳勝舞が弱いので出玉はありませんが。笑

(初当たり10回時点で闘神演舞17回)



☆起死回生の白オーラ!?


10連続いいペースで初当たりを引けたのは良かったものの、そこから1200あべし・1400あべしと連続ハマりで一気に追加投資(^^;)

その後15あべしで即当たった初当たりが、特にATレベルは高くなさそうな感じの白オーラだったんですが、いきなり神拳勝舞が強くなり出しあれよあれよと連勝♪


転生のこういうところが面白い!




そして、、、



ノリにノリすぎて、、、


北斗転生 AT中確定役

なんと確定役まで引くという快挙!



IMG_4419_R.jpg

まぁ最低の7個乗せでしたが(^^;)

ちなみに振り分けは50%でSPバトル、50%で勝舞魂上乗せ。

勝負魂上乗せ時は、7・11・22・33個で確か振り分けは55%・25%・10%・10%だったと思います(曖昧)。

いつか転生が撤去されるまでに、33個乗せてみたいなぁ(できれば高レベルAT時に)

確定役でテンション上がったものの、結局そのセットで全敗(・・;)

終日稼働した中で1番の見せ場はこのATでした。



☆実践データ


差枚は約+2000枚ほど。
一撃3500枚が最高で、後は単発2連が多くなかなか思うように伸びてくれませんでした。

参考までに当選あべし数を載せておきます。

↓当選あべし数

250
664
846
116
647
132
103
892
297
256
1233
1421
15
240
250
860
143
228
1387
121

北斗転生を打つ際はよっぽど根拠が強いか、スイカ直撃を複数回確認できるなどしないと、序盤でモードAばかり選択された場合、どうしてもやめざるを得ない状況になってしまう台ですよね(^^;)

僕自身今まで通算すると北斗転生をかなりのゲーム数回していますが、本当に分からない時は分からない台だなぁと思ってしまうぐらい設定判別が難しい、というか展開に左右される場合が多いです。

ある程度の稼働があり、初当たりのサンプルが取れるのであれば雰囲気は出ますが。

その上、良挙動したとしても出玉の波が荒いので心が折れてやめてしまう人が多いのも事実。

勝ち負けに出玉面はもちろん重要ですが、高設定をツモるためには是非とも冷静な判断を心がけてみて下さい!


↓北斗転生 オススメ記事

【北斗 転生】高設定確定台で予想以上の逆噴射!?

【北斗 転生】1500あべし越え!?ATレベル3か4確定だよね?!

【北斗 転生】北斗揃い2発!半6の状況の中当たりを掴めたのか!?

【北斗転生】即前兆狙いからまさかの大爆発!?数をこなすことの重要性!


スロット最新情報
以下のプッシュボタンから!!


ランキング参加中なので、
少しでも応援してくださる方は
ポチッっとお願いします(*^^*)

みんなの1ポチがブログを続ける
モチベーションになります!!


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
このボタンをプッシュすることで、様々なスロット情報満載のブログランキングのページにジャンプします(・∀・)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する