【押忍!番長3】設定判別要素である通常時の番長ボーナスには注意!?例外パターンがありそうな予感!?


どうも!
わっしゃーです(*^^*)

最近、押忍!番長3を見ていて思うことは、通常時の番長ボーナスを複数回引いていても、高設定とは思えないような台を目撃する頻度が増えてきています。

現段階でその点はまだ解析が出ていませんが、あらゆるブログやサイトで実践値をみてみるとやはり設定差がある可能性は大。

しかし、何か裏がありそうな匂いがするんですよね。笑


あくまで現時点での個人的推測に過ぎませんが、何か気づいている方がいれば是非コメントを頂きたいです(^^;)


番長3 番長ボーナス


☆高設定ほど出現しやすいのか?


データを見ている限り、現段階では高設定ほど通常時の番長ボーナスが出現しやすいというのは間違いではなさそう。

ただ、何か例外として捉えるべきパターンがあるのか、設定の奇偶でしか差がないのか、実はそこまで設定判別要素として使えないのか、何かしらの問題がある予感はしています。

ただ単に通常時の番長ボーナスが複数回出たからと言って、その台が高設定だと言うわけではなさそうな感じ。


早い段階で通常時の番長ボーナスが3回出現した台でも、それ以外良いところもないしなぁといった様子、、、。

番長3導入当初、推定低設定台と推定高設定台のデータから通常時の番長ボーナス出現確率を算出してみると、番長2の通常頂ラッシュ程度の設定差(約1/1000~1/4000)だと思っていました。

しかし最近あらゆる台を見ていると、その感覚で考えるのは危険だと感じ始めています。

例えばですが本前兆中のレア小役で昇格抽選しているなど、何か特殊な抽選があるのでは?と。



☆解析が判明するまで


通常時の番長ボーナス出現率は設定判別要素の中でも、あくまでサブの要素として捉えたほうがいいでしょう。

早い段階で複数回確認できたとしても、その他の要素も踏まえて総合的に判断するのがベストかと思います。

現状では特に対決の勝率・ベル規定回数のモード移行を軸にして設定判別を進めていき、ART終了画面の示唆待ちといった感じですかね。


見ている限り設定6だと思える台は安定した挙動をしてくれる場合が多いですが、現段階では朝イチからある程度の良挙動をしてくれないと分からなくなってしまいそう(・・;)

ベル規定回数のモード移行が優遇されていることで対決に発展する頻度が高い、尚且つ対決の勝率が高いから初当たりを引ける訳で、仮にその部分で良い動きをさせることができなければ当然ハマってしまい、打ち手の心境からすればこの台を打ち続けていていいのかと不安にもなっていきます。

ART終了時の高設定確定画面が出たり、よほど強い根拠があれば話は別ですが、初当たりを引けるからこそ打てるみたいな感じは否めませんよね。


最近の台は解析が判明するのが早いですが、どのタイミングで解析が出揃うかは分からないので、どこに設定差があるのか考えながら向き合っていくといいでしょう。


番長3 特訓


☆番長3の扱いは?


よく通っているホールの役職さんの話によると、そのホールでは番長3を増台するのが既に確定しているみたいです。

全国的に見ても最近の新台の中では圧倒的に人気があるし、低設定でもそれなりに稼働率を保てているらしい。

まぁ、面白いのは間違いないですしね(^^)


僕の地域では強めのイベントになれば設定を狙えるホールはたくさんあります♪

今年導入された新台の中で考えると、番長3の扱いは間違いなく別格という感じ。

増台するホールが増えれば今後も設定狙いする機会が多くなるでしょうし、いち早く高設定の挙動を掴むことが大事になってきます。

このままの勢いで、バジリスク絆に代わるメイン機種となるぐらいになってくれればいいですよね(^-^)


↓押忍番長3 オススメ記事

【押忍!番長3】注意!展開が悪ければ設定6さえも捨ててしまう可能性あり!?

【押忍!番長3】設定6は別格!?高設定(推定)データ・挙動まとめ!

【押忍!番長3】設定変更後の恩恵である80%ループは狙えるのか?

【押忍!番長3】初打ち実践稼働!ART終了画面をキャンセルしてしまう人が多すぎる!


スロット最新情報
以下のプッシュボタンから!!


ランキング参加中なので、
少しでも応援してくださる方は
ポチッっとお願いします(*^^*)

みんなの1ポチがブログを続ける
モチベーションになります!!


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
このボタンをプッシュすることで、様々なスロット情報満載のブログランキングのページにジャンプします(・∀・)

関連記事

コメント

No title

期待の☆だね

2017/04/19 (Wed) 23:25 | 柴犬 #- | URL | 編集
柴犬さん。コメントありがとうございます!

いつもありがとうございます(^^)

期待の☆ですね♪
番長3を筆頭に、今後導入される新台にも頑張って欲しいです。

2017/04/20 (Thu) 05:02 | わっしゃー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する