【ホールによって戦い方は変わる?】大型ホールメインで一ヶ月立ち回ってみて感じたこと。


どうも!
わっしゃーです(^^)

さて今回は、最近の僕自身の立ち回りの中で実際に感じたことを書いていこうと思います。

僕は基本的にライバルの少ないホールをメインにして立ち回っているのですが、メインで使わせてもらっているホールやサブホールを含め、あまり状況が良くない状態が続いていました。


そこでこの一ヶ月は設定状況の良い大型ホールへと徐々にシフトチェンジしながら立ち回っていたのですが、メリット・デメリット両方の視点でいろいろと感じたことがあったんですよね(^^;)


なので、今後皆さんが設定狙いしていく中で、今回お伝えするメリットとデメリットのバランスをうまく考えながら、少しでも立ち回る際の参考になればいいかと思います!

このブログの読者の皆さんはピン(1人で打つ方)が多いと思うので、ピンの立場から見た視点で考えていきましょう。


tasuuketu_R.jpg


☆グループ・軍団との戦い


特に最近、大型ホールで急増している軍団・グループで稼働している人達の中に、果たして自分たちの付け入る隙があるのか?

そんな戦いがメインとなった一ヶ月でした。


僕自身が大型ホールに行くときは、なるべく複数人のグループで動くようにしています。

複数人で動く1番の理由は、大型ホールによく見られる競争率の高さの問題を少しでも効率よくする為。

設定状況が良い大型ホールにはやはり人が集まりやすいのがリアルな現状。

中にはライバルが少ない穴場となる大型ホールもありますが、この一ヶ月間は僕の中で条件に見合うホールが少なかったので、ライバルの多いホールを選択していました。

正直なところ、設定状況だけ見るとかなり良いです。


しかしまず最初のハードルとして、やはり朝の抽選が厳しい(・・;)

大きいグループになると10人20人規模のグループもいますし、券を引くためだけの人(券引き・引き子)や打ち子(代打ち・バイト)を複数人雇っているグループも当たり前に存在します。

1人で打ちに行く人(ピン)にとっては、その時点でかなり厳しい戦いになるかと思いますね。


僕自身のグループはそこまで大きい規模ではないので、複数人で抽選に挑んだとしても自分たちより更に大きいグループには到底勝てないと思い知らされました。まぁ当たり前の話なんですがね(^^;)

結果的に抽選での勝負は完全に分が悪いので、ハイスペック機種などの設定が入りそうな台はほぼ前のグループに抑えられてしまうのが現状です。

メイン機種の座りたい台をキープすることはなかなか難しくなるでしょう。


では、そんな中でどう戦うのか?


doapanikku_R.jpg


☆デメリットの中のメリットとは?


抽選の厳しさ・ライバルの多さがデメリットである大型ホールですが、そんな状況でも隙を見つけて戦えるのが大型ホールのメリットでもあります。

全体的に設置台数が多い中で、グループや軍団が真っ先に狙うのはバジ絆などのハイスペック機種。次いで競争率が高いのはマイジャグ。

どちらの機種も設定6なら誰でも打ちたいのは間違いありませんが、僕が最近通っていた大型ホールではこのパターンがお決まりになっているようで、その他の機種が完全に手薄になっている状態。

ハイスペック機種だけに限らず、全体的にしっかり設定6を使ってくれている優良ホールだからこそというのはもちろんありますが(^^;)


大型ホールには当然一般のお客さんも多いので、プロを除くお客さんの入れ替わりも激しいです。

しっかり状況を把握することで何度も設定6(高設定)を後ヅモできましたし、何なら朝イチから行かなくてもチャンスは十分あるといった感じ。

ライバルの少ないホール選びと同じ感覚で、大型ホール内でもライバルの少ない機種選びをしていけば、仮に自分がグループでやってなくても付け入る隙はいくらでもあるなぁと感じました。


また別の大型ホールでは、3台以上設置されている各機種に設定6があるというイベントに何度か参加したときのこと。

やはり抽選で良番を引いた人たちから、少台数機種が次々埋まっていきます。

こちらのホールでもグループや軍団は当然少台数機種に目がいきがちなので、設置台数が多い機種になるほど手薄になっている感じでした。

まぁどの場合でも当たり前のことなんですが、狙っている標的である設定6をツモる為に、グループや軍団になるほどセオリー通りのような動きになりやすいと言えますね。

グループや軍団の動きがピンの人にとって、必ずしも正解とは限りません。

当日の状況により、普段セオリーであるものがセオリーでは無くなる場合があるように、状況次第で立ち回る際のセオリーは人それぞれ変わっていくものだと思います。


そのホールに存在するグループや軍団をまとめている人がどんな思考で立ち回っているかにもよりますが、どんなホールであれ自分の付け入る隙が全くないということはないのかなという感じ。

真正面からグループや軍団と戦うのはもちろん大変なことなので、少し視野を広げてみて手薄になっているポイントに狙いを定めてみるのはどうでしょうか?


皆さんがどのようなホール選びをするかは、もちろん人によって違います。

全国各地で様々な状況があるでしょう。

もし仮にライバルの多い大型ホールで稼働される場合は参考にしてみて下さいね(^^)


↓設定狙い オススメ記事

「していい勝負」と「してはいけない勝負」

【必見】スロットで勝ちたいなら○○を把握するべき!!

【設定狙いが難しい理由】難しいからこその旨みを知る!

【ホールデータ収集の手間を大幅に短縮】サイトセブンを有効に使いこなそう!!

究極必殺奥義公開!!ホール探しの重要性と、ホール探しの際に見るべきポイント☆


スロット最新情報
以下のプッシュボタンから!!


ランキング参加中なので、
少しでも応援してくださる方は
ポチッっとお願いします(*^^*)

みんなの1ポチがブログを続ける
モチベーションになります!!


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
このボタンをプッシュすることで、様々なスロット情報満載のブログランキングのページにジャンプします(・∀・)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する