【押忍!番長3】注意!展開が悪ければ設定6さえも捨ててしまう可能性あり!?


どうも!
わっしゃーです(^-^)

番長3の設定狙いに関して補足・修正を加えていきます。

つい先日アップした記事では、番長3の設定6は別格だという内容の記事を書きました!

【押忍!番長3】設定6は別格!?高設定(推定)データ・挙動まとめ!

しかし、その記事をアップしてから信じられないぐらいボロボロの挙動をしている456確定台(イベントと当日の状況的には設定6が超濃厚)を目撃してしまいました(^^;)

場合によってはこんなパターンもあるんだという意味合いと、現状確定画面が出る以外は朝から展開が悪ければ平気で捨ててしまってもおかしくないと感じたので、番長3の設定狙いに関して少し修正を加えながら話を進めていきます。

番長3 設定2以上確定画面


☆どんな設定配分なのか?


設定狙いをする際、基本的に中間設定が混ざっているホールだと中間設定の良挙動台に惑わされ、当たり台が埋もれてしまうという現象がよく起きます。

逆にメリハリ配分(設定1or6)のホールなら、その現象が起きる頻度が中間設定も混ぜられているホールに比べて当然下がる訳ですね。

なのでその日設定6がどこに入るのかという根拠と、当日の周りの台の挙動との押し引きを考えながら攻めれるメリハリ設定のほうが当たり台が明確になりやすい。

今一度、自分が設定狙いするホールがどのような設定配分なのか考えてみるといいでしょう。


さて、ここからが本題。

先日自分がお世話になっているメリハリ配分のホールで押忍!番長3の設定6濃厚台が朝からボロボロになっているのを目撃してしまいました。

その台は朝イチ3回目のART終了画面で、操と牡丹の456確定画面が出現。

このホールではバジリスク絆でも456確定が出れば設定6確定みたいなもの。

イベント内容と当日のホール状況、そして今までのホール信頼度を考えても番長3で456確定が出れば、その時点でほぼ設定6確定と言えるような状況。

メリハリ配分ゆえ当たり台がどれなのか明確になるのは早かったんですが、これじゃあ設定6だと分からないなぁと感じたことをお伝えしようかと思います。


例外としてあらゆるパターンが考えられます。

その日に限り設定4と6を両方使っていて、設定6のほうが埋もれてしまった。

その日に限って設定6を使わずに設定4や5でごまかしていた。

上記の例のようにいつもと違う配分だったのなら正直分からないですが、今までの傾向から考えると当たり台である設定6が1台のみでたまたま挙動が悪かった可能性の方が高いです。

当日はこの様な状況でした。



☆確定画面が出ていなかったら?


押忍番長3 456確定画面

画像 天井狙い実践記さん

たまたま早い段階で456確定画面が出現したから良かったものの、仮に確定画面が出ていなかったら確実にやめているだろうなぁという挙動そのもの。

(ちなみに打っていたのは知り合い)

朝から600ハマり、次が200で当たりその次は300ほどで当たります。

そして456確定画面出現!

しかしそこからが酷い。

500→3連

1100→2連

900→単発

通常時のボーナス直撃もなければ、高設定っぽい挙動がいっさいなかったらしく、現状判明している要素だけ見ればまさに粘る理由がひとつもない感じ。

ベル回数(対決カウンター)のモード移行率が判明する以前の話。


通常時約3600回転で初当たり6回。
僕の中で設定6は軽い初当たりを取れる上に伸びやすいというイメージ。

今回この様な挙動を目撃したことで、そのイメージが吹き飛びました(^^;)

456確定画面が出ていなかったら、恐らくヤメてるでしょうね。


番長3 対決演出


☆最終結果は?


結局、夕方過ぎてからは早い初当たりを繰り返し、最終的には+1500枚ほどまでになっていました。

1番ピークに凹んだ時点では-3500~4000枚ほど。

そこからプラス域までもっていけるパワーはさすが119%!凄いです。

一撃で爆発した訳でもなく、初当たりを重ねて刻んだ結果のプラス域浮上。


とりあえず現時点で、序盤の挙動が悪ければ捨ててしまう可能性が高いなぁと感じました。

序盤から良挙動で高設定と思える展開なら良いですが、それは誰でも同じこと。

いざ挙動が悪かった時に(展開が悪い高設定だった場合)、何をもって粘れるかという要素が必要ですよね。


以前の記事で番長3の設定6は別格!?みたいなことを書きましたが、現状そうなるとは限らないみたいです。(あくまで可能性の話)

確率で考えれば良挙動をしやすいですが、解析が出るまではケースバイケースで判断することをオススメします。


↓押忍番長3 オススメ記事

【押忍!番長3】設定6は別格!?高設定(推定)データ・挙動まとめ!

【押忍!番長3】設定変更後の恩恵である80%ループは狙えるのか?

【押忍!番長3】初打ち実践稼働!ART終了画面をキャンセルしてしまう人が多すぎる!


スロット最新情報
以下のプッシュボタンから!!


ランキング参加中なので、
少しでも応援してくださる方は
ポチッっとお願いします(*^^*)

みんなの1ポチがブログを続ける
モチベーションになります!!


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
このボタンをプッシュすることで、様々なスロット情報満載のブログランキングのページにジャンプします(・∀・)

関連記事

コメント

No title

4でしょ。6でこれはないよ。確定もシゴロのみなんだし、終日揉む6はみるけど。

2017/04/16 (Sun) 13:49 | 柴犬 #- | URL | 編集
柴犬さん。コメントありがとうございます!

いつもありがとうございます(^^)v

設定4だったのでしょうか!?信頼度がかなり高いホールなので信じがたいです(゚Д゚;)

現時点で解析が全て判明している訳ではないので何とも言えないですが、いくら119%の機種であっても展開次第では設定6だと思えないような挙動をしてしまう可能性もあるとは思っています。

しかしどのタイミングでホールの状況が変わるのか100%分かる訳でもないので、今後の番長3の解析とそのホールの設定状況を注意深くチェックするようにします(・・;)

2017/04/17 (Mon) 01:15 | わっしゃー #- | URL | 編集
No title

6は対決勝利度別格だし(実践値)ひきよわのベル引けなくても対決いきゃなんとかなる。モード移行に関してもそんな対決いかない事はないわけで。4なら余裕で連敗しまくるけど。番長甘いからホールが6使わなくなったんじゃないの?しずく画面出てるなら納得できるけど、456画面なら信じきれないね~

2017/04/17 (Mon) 07:10 | 柴犬 #- | URL | 編集


確かにそうですねぇ(^^;)
僕自身も今まで設定6だと思っていた台は柴犬さんの仰るような挙動でした。

解析がしっかり判明していない今だからこそ、設定4でごまかしていた可能性も否めませんよね。
それはそれで残念ではありますが(・・;)

2017/04/19 (Wed) 01:55 | わっしゃー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する