【押忍!番長3】設定変更後の恩恵である80%ループは狙えるのか?


どうも!
わっしゃーです(^-^)


*追記*パチスロ期待値見える化さんの大量サンプルデータをまとめた記事へのリンクを追加!

*追記*初回ART80%ループストック抽選詳細判明!


皆さんは押忍!番長3を打ちましたか?

僕自身は解禁初日から抽選負けで朝から座れない日々が続いているという悲しい状況。

自分で少し打ってみた感じと、見ている感じでは凄く面白そうなんですが、前任者が負けてボロボロになった状態の空き台にはできる限り座りたくはありませんよね(^^;)


導入から1~2週間もすれば少し稼働も落ちつくと思うので、朝から座れることも増えてくるでしょう。


さて、今回は多くの人が気になっているであろう、設定変更後の恩恵について考察していきたいと思います。


番長3 頂ジャーニー


☆設定変更後の恩恵とは?


押忍!番長3は設定変更の恩恵として、初回ARTまでの天井短縮(規定ベル回数の優遇)に加え、初回ART当選時に限り80%のループストック選択率が優遇されているとの情報があります。


押忍番長3 変更後天井短縮_R

参考パチスロ期待値見える化さん


しかし現時点では80%ループストックの選択率がどの程度優遇されているのかも不明で、尚且つ設定変更を見抜くのも今までの番長シリーズとは違い簡単ではありません。

押忍!番長3は設定変更のシステム上、100%設定変更を見抜くのは不可能。

前日の下見(ベル回数のチェック)をしていれば、特定の状況においては設定変更を見抜ける場合はあります。


押忍番長3 設定変更判別_R

参考 天井狙い実践記さん




☆初回ART連チャンデータ


サンプルデータ全133件 (独自集計)

初回ARTが5連以上
41/133 約30%

初回ARTが10連以上
17/133 約12.8%

状況ARTが20連以上
9/133 約7%


上記データはセット数上乗せ分を考慮していないのと、設定変更の有無は不明です。

設定変更台のみのデータを集めたいところですが、どうしても設定変更が確定する状況が限られてしまうので、なかなかサンプルデータを集めにくいのが難点。


設定変更の有無が不明な状態でこのデータなので、仮に設定変更台のみのデータであれば必然的に連チャン比率は上記の数値よりもアップするはず。

個人的には80%ループが強力であることに違いはないと思っているので、是非とも体感してみたい気持ちは強いですね♪



☆狙い目考察


設定狙いとハイエナの視点では少し狙い方が変わりますが、設定変更後の恩恵である80%ループのみを狙うとすれば、ART中に閉店した台もしくは前日の高設定濃厚台を朝イチから狙うのがベスト。

さすがに設定変更後に天井短縮と80%ループストックのダブルで恩恵があるとなれば、0ゲームから期待値が大幅にマイナスになるとは考えにくいです。

しかし自分なりにデータを集計してみた感想としては、朝イチから狙うほどではないかなぁと感じました。


その主な理由としては、

設定変更確定台の数
設定変更を見抜く難易度
朝イチのART連チャン比率
その他設定狙いできる環境


この全ての要素を考慮した時に、現状での優先度は低くなるでしょう。


あくまで現時点での推測なので、今後の解析や挙動を見ていく中で狙い目が変わる可能性もあるかも!?

新たな発見があり次第随時更新していく予定なので、少しでも皆さんの参考になればと思います( ゚∀゚ )


*追記*
パチスロ期待値見える化さんがサンプルデータを大量に集計した記事をアップされていたので、気になる方は参考にしてみてください!

押忍!番長3 朝一リセット恩恵「80%ループストック優遇」について実践値で検証



*追記*

☆80%ループストック抽選詳細


ようやく設定変更後の恩恵である、初回ART時の80%ループストック抽選の詳細が判明しました!

↓恩恵詳細

約10%で初回の対決勝利が確定!

更に初回対決勝利確定で当選したARTの1/2で80%ループストック抽選!


設定変更後の恩恵である10%の確定対決が選択されていなくて、自力で初回の対決に勝利した場合は例外です。


この詳細が判明したことにより、設定変更台は朝一から十分狙う価値があります。
何といってもこの詳細が判明するまでは初当たりを1回引いた時に恩恵が受けれるのかどうかを考えていましたが、朝一初回の対決のみを見ればいいだけとなれば話が大きく変わります!

初回の対決に負けた時点でやめればいいだけなので、かなり効率がアップしますよね。
対決敗北後の特訓の前兆は要確認!

確率にすると初回対決時の約5%で80%ループの恩恵を受けれる訳ですが、仮に10%の確定勝利が選択されていなかったとしても、自力で対決勝利させることでメダルを少しでも回収できることも考慮すれば、リスクはさらに軽減されます。


個人的には、設定狙いができる状況で番長3のリセット狙いを優先させるることはほぼないですが、狙い台を取られてしまったりイベント対象機種に座ることが出来なかった場合など、保険として狙う価値は十分あるかと思います♪

時間がなくて終日稼働できない人や、夕方から仕事だけど朝からは打てる!という方にもオススメです(^^)v



☆朝一状態の豆知識


番長3 朝一リプレイナビの謎_R

参考 すろぱちくえすとさん

勘違いしないように気を付けたいですね(^^;)


今後もランキングアップのため、応援ポチよろしくお願いします!


↓押忍番長3 オススメ記事

【押忍!番長3】良挙動で大満足!?内容からどう判断するべきなのか?

【押忍!番長3】これが噂の裏モード?対決のタイトルが逆に反転!

【押忍!番長3】注意!展開が悪ければ設定6さえも捨ててしまう可能性あり!?

【押忍!番長3】設定6は別格!?高設定(推定)データ・挙動まとめ!

【押忍!番長3】初打ち実践稼働!ART終了画面をキャンセルしてしまう人が多すぎる!


スロット最新情報
以下のプッシュボタンから!!


ランキング参加中なので、
少しでも応援してくださる方は
ポチッっとお願いします(*^^*)

みんなの1ポチがブログを続ける
モチベーションになります!!


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
このボタンをプッシュすることで、様々なスロット情報満載のブログランキングのページにジャンプします(・∀・)

関連記事

コメント

No title

456の偶数とやっと6確打てました、4はどうにでもなるけど6は大敗しようがないね。上乗せ次第で終日揉むのはありそうだけど。強対決選択が全然ちがうねえ、専用のモードもありそうだけど

2017/04/22 (Sat) 08:45 | 柴犬 #- | URL | 編集
柴犬さん。コメントありがとうございます!

いつもありがとうございます(^^)

さすが柴犬さん!
早くもツモってるんですね!?

貴重な情報ありがとうございます(^^;)

操&牡丹の456確定画面でボロボロなのはたまにみかけますが、操&雫の画面が出てボロボロにされているのはまだ見たことはないです。

設定6はむしろ負ける気がしないという意見が多いですね!僕自身はまだ番長3をそこまで打ち込んでいないのでハッキリとは言えませんが、対決もなかなか荒れるみたいですよ!?

総合的に見れば他設定と比べてハマりは少なくなるんでしょうけどねぇ。

早く操&雫画面を出してみたいものです(^^;)

2017/04/23 (Sun) 20:49 | わっしゃー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する