【押忍!番長3】初打ち実践稼働!ART終了画面をキャンセルしてしまう人が多すぎる!


どうも!
わっしゃーです(^^)


新台解禁日に押忍!番長3を打ってきたので、システムを簡単に説明しながら率直な感想を書いていこうかなと思います。

長い時間打てた訳ではありませんが、実際に打ってみていろいろと気づいたこともありました!

番長シリーズが大好きな僕にとっては、番長シリーズ歴代最高のスペックを兼ね備えてる時点でもはや神台♪笑

番長3 特訓

タイミング良く悪くなさそうな台が空いたので実践開始!!

初打ちがまだの方は是非とも想像を膨らませながら読んで頂ければと思います。



☆通常時は周期のような感覚


押忍!番長3は規定ベル回数と小役で対決へいく抽選をしています。

感覚的には対決が周期CZみたいな感じ。

その対決に勝利できればART(頂ジャーニー)へ突入!!


対決へ突入した時点で勝利するかどうかの抽選をし、負けが選択されている対決中はベルや小役で勝利へと書き換えの抽選をしているといった考え方でOKだと思います。

そしてベルの規定回数は複数のモードで管理されていて、少ない規定回数で対決へ発展する(いわゆる天国)モードも存在。

現状ではモード移行率が不明なので、とりあえず7回目のベルまでは様子をみたいところ。(規定回数の末尾7はチャンス?)


僕が打った台は、打ち始めて規定回数17回目ののベル?で対決へ発展したもののあっさり負け(^^;)

ベルで対決へ突入した場合、ベルカウンターがリセットされて再度規定回数を目指します。


その後15回目のベルで再度対決へ発展し、また負け。

前兆中にチェリー引いていたからなのか、負けてから何も引いていないのに対決へ突入しました!


その対決がノリオとの調理実習で、、、

番長3 対決勝利

初勝利(*^^*)

回したゲーム数は約300回転ほど。
やっとの想いで頂ジャーニーへ突入♪




☆頂ジャーニーって違和感ありすぎ


突入時のセリフが今までの番長なら、

頂ラァーッシュ!!
だったのが、

番長3 頂ジャーニー

頂ジャァーニー!!
という感じに変わってるので、番長好きの人からすれば最初のうちはかなり違和感を感じると思いますw


頂ジャーニー当選時はループ率に応じてストック抽選(25%・50%・80%)をし、高継続が選択されればロング継続に期待!

変更後の恩恵として、変更後初回のART当選時は80%ループの選択率が優遇されるという情報もあります。

見ている限りでは確かに初回のARTがロング継続しているのも見かけるので、わりと現実的な選択率ではあるのかなぁ?といった感じ。

現時点で詳細は不明ですが、選択率によっては変更台は狙い目になる可能性もありますよね(^^)


ちなみにART中も通常時同様ベル規定回数が存在し、対決に勝てばセット数上乗せor番長ボーナス!

セット数上乗せ自体にもループ率が発生する場合があり、高ループ率だと大量セット数上乗せの可能性もありそうですね♪

そして番長ボーナスの一部で絶頂対決となり、前作までの絶頂ラッシュとはまた違う感覚ですが、大量セット数上乗せに期待できそう!


自分で打った感じと周りを見ている感じでは、わりと簡単にセット数上乗せできる感覚ではありました!

頂ジャーニー セット数上乗せ

通常時と違ってART中はベルナビが出るので勝利期待度も高いのでしょうね。

ART突入時のループストックに加え、その後いかに対決へ突入させて上乗せやボーナスを連打できるかでARTの伸び方は大きく変わってきそう。

番長3 番長ボーナス

特にボーナスが重要で、ボーナス中に上乗せ抽選をすると同時に出現したベル回数をストック!ボーナス終了後のART突入時にストックしたベル回数を放出し再度規定ベル回数を目指すといった流れです♪

ここで少ない規定回数が選択されていると、対決ループが発生しARTを伸ばすチャンスが再度訪れる仕組み。



☆ART終了画面に要注目!


すでに判明している設定判別要素に、ART終了画面の設定示唆があります。

ART終了画面押忍番長3 _R

画像 パチスロ期待値見える化さん


しかしその情報が浸透していないのが原因か、終了画面出現のタイミングが分からないのが原因なのか、終了画面が出現する前にベットボタンでキャンセルしてしまう人の多さに驚きました。

ARTゲーム数を消化すると継続ジャッジの演出(轟がバスを追いかける演出)があり、その最終ゲームで轟がパンチで画面を割ろうとします。

割れれば演出成功となりART継続、割れなければ残念ながらART終了。(復活演出があるかどうかは不明)

画面が割れずそのまま少し時間が経過すると、終了画面が出現します。

今の状態では意識して終了画面を確認しようとしている人以外の終了画面を確認するのはなかなか厳しそうな予感。

正直なところ、演出の流れ的にはベットボタンを押してしまう気持ちも分からなくもない。笑


ちなみに僕の初ARTの結果はコレ。

番長3 設定2以上確定画面

出現確率は判明していないですが、あっさり設定2以上は確定したみたい。笑


まぁ結局、初当たりは5回引いたものの3回単発と残念ながらマイナスで終了。

今後打つ機会が増えそうなので、今回はとりあえずどんなものか感覚を掴むために試し打ちした感じ。

ライバルと差をつけれる何かが得られる可能性があることを考えた時に、先行投資と思えば安いものです。

最近ブログランキングが停滞気味なので、皆さんの応援ポチがあれば次回の記事で押忍!番長3の高設定データと挙動に関して書いていこうかと考え中。(完全に値打ちこいてますがそれぐらいの価値はあると思います。笑)

ホール選びさえ間違えなければ、押忍!番長3はかなり優秀な機種になってくれそうな予感ですね。


スロット最新情報
以下のプッシュボタンから!!


ランキング参加中なので、
少しでも応援してくださる方は
ポチッっとお願いします(*^^*)

みんなの1ポチがブログを続ける
モチベーションになります!!


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
このボタンをプッシュすることで、様々なスロット情報満載のブログランキングのページにジャンプします(・∀・)

関連記事

コメント

No title

評判いいね、万枚もちらほら聞くし。ブロガーだけどオカルトババーが、上位にいるんだね。やはり一般の方はグラフ付きの実践データが、のってるブログのが身近に感じれて閲覧増えるのかな?活字だけであーだこーだ6だ4だ書いても一般の人らはピンとこないんだろね。オカルターが大半だろうし。実践のときはグラフ載せてみては?店ばれの可能性あるから微妙だろうけど。サイトセブンのならバレにくいのでは。隣高設定やん!って場合もサイトセブンに載ってるならアップしたりして笑

2017/04/05 (Wed) 20:05 | 柴犬 #- | URL | 編集
柴犬さん。コメントありがとうございます!

いつもありがとうございます(^-^)

確かに柴犬さんの仰る通りかもしれませんねぇ。分かりにくいんでしょうか(^^;)

そして僕が実践しているホールの大半は、グラフが見れないホールなので難しいかもしれません。

そのおかげでライバルも少ないというメリットはあるんですが、、、。

アクセスが伸びるような工夫を考えながら今後も取り組んでいきたいと思います!

2017/04/06 (Thu) 20:44 | わっしゃー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する