【Aタイプの設定事情】急激に高設定比率が上がっている!?


どうも!
わっしゃーです(^^)


地域によって差はあると思いますが、最近Aタイプの設定状況がかなり良くなってきているのではないか?と感じます。

イベント機種のラインナップに組み込まれることが多くなったし、比較的高設定を使ってくれるホールが増えてきてるのは間違いないかと。

時代の先を見据えているホールは特に、Aタイプにもしっかり設定を使いお客さんを定着させようとしている気もします。

設定状況が甘くなっているホールをいち早く察知することが、スロットで勝つということにつながる上に、スロットを楽しむということにも直結するでしょう。



☆ジャグラーシリーズ


マイジャグ3 中段チェリー

ジャグラーで狙うとなればやはりマイジャグシリーズですかね。

高設定のスペックと安定感、そして設定判別要素もしっかりあるので、朝から狙うとなればマイジャグシリーズはまだ攻める価値はあると言えます。

とは言えやはり設定判別が簡単な訳ではないので、当然それなりの根拠は必要。

設置台数もそれなりにある中ジャグラーに特化したイベントもだいぶ多くなってきているので、ホールさえ選べば設定が使われる頻度は高いと思います。

その他もジャグラーも状況により狙えないことはないと思いますが、個人的には高確率でツモれる自信がある場合だけでいいと考えていますね。



☆アクロスシリーズ


ハナビ ビッグ中ハズレ

ハナビ・バーサス・クランキーセレブは、技術介入で機械割に差がつく為、低設定でも甘くなるのが原因で設定が入りにくいと思っていましたが、最近はそんなことを感じさせないぐらい高設定が使われているイメージです。

逆に技術介入がアバウトになることで、そのぶん機械割が下がるので高設定も使いやすいのではないでしょうか?

お客さん全員が完全に技術介入100%できるなんてことは現実的にあり得ないですしね(^^;)

アクロスシリーズはジャグ系とともに、根強い人気があるので好んで打たれる方も多いですしね♪

僕も大好きです(^-^)

実際に平日からでも設定5以上を使ってくれるホールはたくさん存在します。

特にハナビだとビック中にハズレが出るだけで設定5以上である可能性が大幅に上がります。

しかも客層のヌルいホールであれば、お客さんが満足すれば平気でやめていくのが現状。

履歴で獲得枚数が見れるホールはチェックしておいて損はないかと思いますよ(^^)

309枚or297枚に注目です!
309枚は14枚役を1度とったあとにハズレが出てる可能性が高く、297枚だとデータカウンター自体のカウントミスがなければハズレが確定になります。(ビックの最低獲得枚数が299枚の為)

しかし毎度のようにビック中の獲得枚数にバラつきのある台で309枚があったとしても、14枚役を複数回とっただけの可能性も高いので、信頼度が下がるのを覚えていてください。



☆その他Aタイプ


クレア2 456確定

現在人気があるので言えばクレアの秘宝伝2、偽物語A、北斗将などですかね。

どの機種も人気があるだけに、やはり完成度は高くスペック的にも魅力。もちろん安定感もあるので設定を狙える状況であれば是非とも狙っていきたいです。

ちなみに3機種の中から好きな台の設定6を打てるとなった場合、スペックを考慮すればもちろんクレア2になり、スペック度外視で楽しみたいとなると偽物語Aとクレア2どちらを選ぶのか、かなり迷っちゃいますね(^^;)

さすがに平常営業から設定6を使ってくれるホールはお宝レベルだと思いますが、気合いの入ったホールならイベント時にこれらの機種にもしっかり設定6を使ってくれるのも事実。



☆ホール選びが最重要!


特にジャグラーシリーズ、アクロスシリーズに共通して言えることは、ライバル(プロっぽい人)達がいなくても設定が使われているホールは割と多いと感じます!

現に僕自身が保険で使わせてもらっているAタイプを後ヅモできるホールなんかは、ほぼライバルが皆無という状況。

人の多さ、出玉感があるないだけで判断するのではなく、しっかり高設定が使われているのか?という目線でホールを見ることが大事。


AタイプはAT・ART機とはまた違った楽しさがあります。

リーチ目だったりボーナス連だったり、目押しやビタ押しを楽しむのも良しなので、様々な楽しみ方ができますよ(^^)

Aタイプ大好き!という方は応援ポチよろしくです!!


↓関連記事

【必見】スロットで勝ちたいなら○○を把握するべき!!

【設定狙いが難しい理由】難しいからこその旨みを知る!

【ホールデータ収集の手間を大幅に短縮】サイトセブンを有効に使いこなそう!!

究極必殺奥義公開!!ホール探しの重要性と、ホール探しの際に見るべきポイント☆


スロット最新情報
以下のプッシュボタンから!!


ランキング参加中なので、
少しでも応援してくださる方は
ポチッっとお願いします(*^^*)

みんなの1ポチがブログを続ける
モチベーションになります!!


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
このボタンをプッシュすることで、様々なスロット情報満載のブログランキングのページにジャンプします(・∀・)

関連記事

コメント

No title

自分の周りもまさにそんな感じです。
最近はAタイプばかり打っているので逆にAT機が恋しくなってきました(笑)

2017/03/09 (Thu) 10:09 | だくお #- | URL | 編集
だくおさん。コメントありがとうございます!

いつもお世話になっております(^^)

だくおさんの地域もその様な状況なんですねぇ!?まさにAタイプの設定状況がパラダイスになる前触れなんでしょうか?笑

Aタイプばかり打っていて久しぶりにAT機を打ってみると、より面白く感じますよね(^ ^)

2017/03/11 (Sat) 17:15 | わっしゃー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する