【ソウルキャリバー】設定6は丸分かり!?設定狙い注目ポイントまとめ!


どうも!
わっしゃーです(*^^*)

追記*CZナイトメアバトル関連


ソウルキャリバーを設定狙いする際に注目するべきポイントをまとめています。

現段階で判明している要素だけでも、十分設定6を判別できる!むしろ丸分かりレベル!?

設定を意識するなら中押しは必須です!

ソウルキャリバー_R

画像 天井狙い実践記さん


☆共通8枚ベル確率


通常時・ART中共に中押しで右下がりに揃う8枚ベルをカウントしましょう。

設定差はかなり大きいです。

ソウルキャリバー 共通8枚ベル_R

参考 天井狙い実践記さん


G数別 共通8枚ベル出現率

1000G
設定1 28.4回
設定6 38.8回

2000G
設定1 56.8回
設定6 77.5回

3000G
設定1 85.2回
設定6 116.3回

5000G
設定1 142.1回
設定6 193.8回

8000G
設定1 227.3回
設定6 310.1回

1000G消化毎に設定1と設定6では約10回の差がついていきます。仮に序盤からARTがロング継続してしまってもサンプルは集められるのが強みですね。

これだけ差が大きければ、設定判別の柱として活用できます。



☆CZ突入率


CZの中でもナイトメアバトルに注目!
こちらも設定差大です!

ソウルキャリバー CZ出現率_R

参考 天井狙い実践記さん


通常時もこれだけの差があればCZ突入率を意識せずとも、設定6は別格の数値になっているので違和感に気づけるはず!?

CZは規定ソウル到達時に抽選されています。そして規定ソウルの振り分けにも大きな設定差があります。

↓規定ソウル振り分け

ソウルキャリバー 規定ソウル振り分け

参考 天井狙い実践記さん


現段階では規定ソウル到達時のCZ当選率が設定1のみ25%と発表されています。そしてCZ出現率から逆算すると設定6であれば約50%で当選するものと予想できます。

実際に実践稼働した際、通常時の払い出し枚数をチェックすることで規定ソウル到達が見抜けるのか試してみましたが、何とも言えない結果となってしまいました。

CZに突入するかしないかの演出に発展することがあるんですが、規定ソウル到達時に必ず演出発展する訳ではないと個人的には判断しています。


↓ART終了時ナイトメアバトル突入率

ソウルキャリバー ART終了時 CZ当選率_R

参考 天井狙い実践記さん

ART後の引き戻しという感覚でOK!
設定1と設定6では2倍の設定差があるので無視できないポイントです。


確定ナイトメアバトルに注目!

ソウルキャリバー ナイトメアバトル 通常・確定振り分け_R

参考 天井狙い実践記さん

天井以外での確定ナイトメアバトルが確認できれば激熱!
確率が薄いだけになかなか突入しませんが、設定差はかなり大きいので設定狙いの際は要注目です!!



☆特定ボーナス確率


ソウルキャリバー 特定ボーナス確率_R

参考 天井狙い実践記さん


特に設定差の大きい単独ボーナスに注目!
次いでスイカからのREG、そしてチェリーからのボーナスの色で奇偶判別といった感じです。

中でも単独REGは設定差が大きいので、早い段階で複数回確認できると良いですね♪



☆総合的に判断する


上記のポイントを総合的に見ていけば、設定看破もそこまで難しくないかと思います。

ソウルキャリバーは高設定のスペックが優秀なので、設定が期待できるホールでは優先度を高くして狙ってみてもいいでしょう。

まだ不透明な部分もありますが、設定6を看破することに関してはそこまでハードルは高くないかと感じています。

設定看破に関して新たな情報が判明次第、また更新していきます(^^)


↓ソウルキャリバー 関連記事

【ソウルキャリバー】設定狙い!実践稼働データ!


スロット最新情報
以下のプッシュボタンから!!


ランキング参加中なので、
少しでも応援してくださる方は
ポチッっとお願いします(*^^*)

みんなの1ポチがブログを続ける
モチベーションになります!!


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
このボタンをプッシュすることで、様々なスロット情報満載のブログランキングのページにジャンプします(・∀・)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する