【価値観の違い】稼いでる人はやる事が何かとパワフルです。笑


どうもー!
わっしゃーです(^-^)

今回は年末年始で久しぶりに再会した友人のエピソードを少し紹介しながら、その中で今後長く稼いでいくための思考も織り交ぜていこうかと思います。

世の中あらゆる分野で結果を出されている方、自分より稼いでいる方は皆さんの周りでも探せばたくさんいるでしょう。

やはり稼いでる人というのは良い意味でも普通の人とは違う思考を持っている事が多いので、刺激をもらう意味でもこういう付き合いは大事だと個人的に思っています。

IMG_2636_R.jpg


☆年収2000万の男


彼を少し紹介すると、一言で言えば超やり手の営業マンです。入社3年目にして高額不動産中心に契約を取り、もうそろそろ不動産も飽きてきたと言っているような感じ。歳は僕より下で25か26ぐらいですね。

里帰りの際に帰ってきた途端いきなり1日に50万円使ってしまうような人。それが良いのか悪いのかは置いときましょう。笑

スロットも大好きでたまにホールで会うのですが、何を打ち出すのかと思えば決まってハーデスやGODシリーズです。

僕が今日なんか絶対打たない方がいいよ!しかもそんな浅いゲーム数から、、、と言っても、彼はこれは趣味だからと言って満面の笑み。

返す言葉がありません。

僕が何を言おうとも彼の価値観は変えられない。一瞬で悟りました。

その場を全力で楽しみに来ている彼にかける最善の言葉は「ガンバレよ」です。

そして案の定、少し時間をおいて見にいくとGOD引いてるみたいな。笑

完全にギャンブルな感じがしますが、冷静に考えてみるとこれが至って普通なんだなと思います。
ほとんどの人はホールにギャンブルしに来ているんですから。

僕自身は日頃から期待値を追うことが当たり前になっている為、そんな立ち回りはする気になれないですが、それはそれでいいんですよね。

結局は人の価値観はその人自身が決めるものであって、よっぽど間違っていない限りは口出しする必要もないかと思います。

現在進行形で借金してまでスロットで負けまくっていたり、お金に余裕がないのに1発デカイの当ててやるみたいなのは、友人であればさすがに全力で止めますが。

oikomu_R.jpg


☆自分を追い込む


彼は自分自身を追い込む為に、高級マンションの3LDKに一人暮らしをしています。
家賃はウン十万円。

スポーツ選手などにも見られることがありますが、結果を出せる人の中には自分をあえて追い込む手法をとることがあります。

頑張らなければいけない状況。
これをわざと作り上げる感じです。

これには当然、向き不向きがあると思うので一概に良いとは言えませんが、こういう思考も稼ぐ為の思考としてはひとつの考え方ですよね。

1度生活レベルを上げてしまえば、誰しも生活レベルを下げたくないのが頭に浮かびます。

実際、会社倒産や起業失敗、ホームレスから這い上がった成功者の例は数多くあります。

もうあんな思いはしたくないという気持ち、その他様々なメンタル面で、失敗を重ねた人の方が圧倒的に強いのでしょうね。



☆収入源は複数が当たり前に


僕自身もこのブログがひとつの収入源になることを目指して立ち上げたんですが、稼いでる人の大半は収入源が多い方がいいという思考があります。

これはひとつの収入源に依存することのリスク回避、そして自分自身の視野が広がることにつながります。

会社に勤めているから安泰。今ではこんなことが言えない時代になってきているのは多くの人が気づいているはず。

年収2000万の彼はもちろんのこと、僕が知る限りの年収1000万円以上の人達は口を揃えて同じことを言います。

僕自身はまだまだ偉そうなことを言える立場ではありませんが、たまにこういった刺激があることで自分の目標に向かっていけることは事実。

そして価値観を一言で表すのは難しいですが、自分自身の価値観を良い意味で底上げする事も大事だと思います。

現状で満足していたらそこで成長はストップしますからね。

時には1日に50万、100万使っても、また稼いでやるぜぐらいの気持ちが必要なのかもしれませんね。笑


それでは、これ以上は長くなりそうなので今回はこの辺にしときます。

スロット最新情報
以下のプッシュボタンから!!


ランキング参加中なので、
少しでも応援してくださる方は
ポチッっとお願いします(*^^*)

みんなの1ポチがブログを続ける
モチベーションになります!!


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
このボタンをプッシュすることで、様々なスロット情報満載のブログランキングのページにジャンプします(・∀・)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する